お食事

 07, 2015 12:26
昨日は会社のお客さん(といっても関連会社の人なので、ほとんど身内)と会食に行ってきました。

部署での忘年会などに行くときは、アクセスのよい河原町の、比較的安めのとこに行くんだけど、
今回は、部長が選んだお店。
会議費で落とせるので、費用の心配はなし。
 
青蓮院の向かいにある、京都らしいお店でした。

湯豆腐のコース料理どした。 あっさりして、美味しかった。

↓最後のデザート。 梅の季節なのね~


せっかく京都に住んでるんだから、こういうところもたまには行かないとねぇ~
・・・と思った次第です。
できれば、会社の費用で・・・ヾ(-_-;)

でも、今回は気をつかうお客さんってわけではなかったので
よかったですが、いくらタダでも、気をつかって食べるのんはやっぱイヤどすなぁ。



************************************************

来月、京都国立博物館で、プロジェクションマッピングしはるという情報を得たので、
早速予約しました。

タダで見られます。 タダし、予約が要ります。

でも、タダってどうよ・・・
たいした内容じゃないのかしらん?

とりあえず、行ってみます。



COMMENT 6

Sat
2015.02.07
12:41

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉ、ここの湯豆腐コース、おいしいでつよねぇ。
私も一度、人の金(笑)で 食べたことがあります。
うんうん。
経費で落ちるなら キォトらしいキォトを食べなくてはっ。
    得意先でなくてよかった。
    お得意様だと こちらがあれこれ気を遣いますものね。

……と。
京都国立博物館でプロジェクションマッピング!!
すごい すごい 風神雷神♪
見たいぃぃぃぃぃぃぃ。
でも、夜ぅぅぅぅぅぅぅ。帰りがぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
申し込むだけ申し込んでみようかしらん。

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.07
12:59

すーこ #-

URL

かずみさん、本当に京都らしいお店ですね。

会社の経費だったら、気を使っても行きます。
私も、よく便乗して行っちゃってま~す(^^)v。
最近は、緊張も慣れてきて、
図々しく、しっかり食べたり飲んだりしています
おばはん化してます(笑)。

タダぁぁ~?
そりゃ~もちろん、行くでしょう。
楽しんで来て!

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.07
13:11

かずみ #mQop/nM.

URL

お、京太郎はんも、行かはりましたか、↑の店。
有名店なのでしょうな。
でも知らなかった。

うんうん、人の金で食べるのは、美味しいですのぉ。


風神雷神、見たいでっしゃろ~~~?
でも、夜だし、帰りがちょときついどすなぁ。
でも、不可能な時間ではない。。。
申し込むだけ申し込むというのも いいかも。。。(^-^)


Edit | Reply | 
Sat
2015.02.07
13:18

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん

すーこはんは、接待慣れしてきましたか。
σ(^Θ^)も、早くその域に達したいどすぅ~

京都国立博物館で、プロジェクションマッピングなんて、
初めてどすぅ。
会社から近いので、帰りに行ってきます。

タダは大好き!(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.08
12:17

とり #9Tw47TWk

URL

お・・・・

昨日、昼頃に青蓮院行きましたで−・・
・・・って、かずみはんの「昨日」は、金曜日のことですな  (^^ゞ

比較的暖かかったので、将軍塚のヨコの青龍殿までのぼってきました

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.08
12:30

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん

お、偶然どすな。 ・・・といっても、日にちが違いますね。

青龍殿は、行ってみたいと思ってました。
見晴らしがとてもいいみたいですね。

でも、もう少し暖かくなってから。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?