天神さんの梅とスタンプカード

 14, 2015 16:59
天神さん(北野天満宮)は、ウォーキングに行くのに、
遠からず、近からずでちょうど良いのでたまに行きます。

今日も午後から行ってきました。

梅は、「咲き始め」ってところです。


↑この梅が一番よく咲いてました。

有料の梅園も、もう始まってましたが、まだほとんど咲いてません。
これで、お金を払って入る人は、まだいないと思います。



天気は良かったけど、まだちょっと寒いですね。

牛さんの左肩撫でておきました。
(自分の痛いところと同じところを撫でると、痛みがとれるというおまじない)



この後、今出川通を東に歩き、智恵光院通を下がったところにある
カフェマーブルというカフェでひと休み。
広々したところでした。

精算のときにもらったスタンプカードが 可愛いぃ~

↓表紙はまぁ普通にかわいいです。


↓開けると、スタンプ押すところが絵になってるぅ


2と3のところには、どんなスタンプ押してくれるんやろ?
多分、コーヒーとケーキのスタンプかな?

さらに広げると。。。



普通、スタンプカードといえば、枠がありますが、
これは枠がないのにワクワクします。(^o^)

しかし、上手いこと考えたなぁ、このスタンプカード。

全部押してもらいたいけど、千円でひとつなのよねぇ。。。
1人で行ってコーヒー一杯では押してもらえましぇん(>o<)

COMMENT 2

Sat
2015.02.14
17:31

京太郎 #mQop/nM.

URL

暖かいと思ったら 雪がちらついたりと
梅も どないしてええのんか わからないんでしょうなぁ。
それと、
なんたらなんたらウィルスっちゅう 梅や桃の木にかかる病気が広まっているようで
(人体には影響ないらしいでつが、1、2本かかったらまわりの数百本にもすぐに広がってしまう梅にとってはとてもコワイ病気だそう)
大阪のどこぞでは 2本か3本にそのウィルスが発見されて
梅林全部の木を伐採ということになったそうでつ。
今年は 梅も あまり愛でることができないかも?!

大阪城の梅もまだ 咲いていないようでつ。

おおぉぉぉぉ。
スタンプカード、ほんまに よぉ考えましたなぁぁぁぁぁ。
これだと 次のはんこはどんなんか、気になって 通ってしまいまつなぁぁぁぁ。
    でも、やはり千円はイタイ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
17:56

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
なんたらなんたらウィルスっちゅうのんが流行っているとは
じぇんじぇん知らなかったどす。
ので、調べてみました。
プラムポックスウィルスっていうんどすな。

そんなん流行ったら、梅やら桃を作ってる農家の人は
かないまへんなぁ。
梅を売りもんにしてる観光地も、大打撃ですがな。

今のところ予防法や薬がないみたいですが、
早く開発されることを祈るばかりどす。

ね、楽しいスタンプカードでしょ。
10個たまると、タルトがもらえるんですが、
タルトより、スタンプ集めの方が楽しい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?