ウズウズうず潮

 20, 2015 14:32
今日はいいお天気になりました。



うず潮見に来てます。



数年前に鳴門に行った時は、雨で、船も出航してませんでした。



今回は、淡路島側から船に乗りました。



うず潮、バッチリ見えました。


COMMENT 6

Fri
2015.02.20
15:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

うぎゃぁぁぁ 渦だ ウズだぁぁぁぁぁ うずうず。
いいお天気でなにより。

んまい海の幸、食べてくだせぇぇぇぇ。

今、テレビで徳島・鳴門市で カキ小屋でカキ食べ放題の情報が流れている。。。

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.20
15:38

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

天気は良いですが、船に乗ってると、風が冷たくて、
冷えました。

カキ小屋!?
食べたいぃ~
車で来てたらすっ飛んでいくかもしれまへんが、
バスで来たので、どっこも行けません(^_^;)
今は、喫茶店で、のんびりどすぅ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.20
16:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

毎度おなじみ 私の情報源「ちちんぷいぷい」で 紹介してはりました。

http://www.kakiyaki.jp/

牡蠣以外 なんでも持ち込み可だそうで。
調味料から 鍋支度のカセットコンロなどなど……なんでもアリみたい。
メインは蒸し焼きでしたが、それも豪快だった。
あと、牡蠣の炊き込みご飯とお味噌汁も食べ放題でごじゃりました。

ま、また 今度の宿題ということで。。。(牡蠣のシーズンに行かねばですな(笑))

のんびりたゆたゆっとしてたもぉぉぉ~~~

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.20
17:55

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
おおきにぃ~
_φ(・_・ メモしときます。

牡蠣食へば 渦が渦巻く 鳴門かな

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.21
09:51

すーこ #-

URL

かずみさん、
渦潮、間近で見ると迫力ありますよねぇ。
美味しいもの、たくさん食べましたか?

私ら、これから鳥取の「関金温泉」という所に、
行ってきま~す。
(^^)v

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.21
15:37

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん

お、すーこはんも温泉どすか。
関金温泉、聞いたことないので、お調べしました。
なかなか、ツウな温泉に行かはりますねぇ。
覚えとこ_φ(・_・メモ。
ゆっくりしてきておくれやすぅ(^_^)
σ(^Θ^)は、神戸まで帰って来ました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?