風神雷神 プロジェクションマッピング

 14, 2015 17:08
昨日仕事帰りに京都国立博物館に行って、
風神雷神のプロジェクションマッピングを見てきました。

開場6時、上演6時半だったのですが、
ちょうど6時に博物館に到着!

まだ思っていたほど混んでなかったので、
よく見えそうなところを陣取れました。



博物館のライトアップ、きれいですね。


↑風神雷神です。


↑アニメっぽい風神雷神も出てきたりして、
このあたりまではワクワクしながら見てたのですが、
後半は花のような、万華鏡で何かを見たような抽象的な絵ばかりで
うーん、ちょっとついていけない(^_^;)
んで、退屈。。。


↑ちょっと暗い写真になってしまいましたが、
こんな感じ。

全部で30分でしたが、人間、集中できるのは15分くらいというのは
ほんまやな・・・と思ったなり。

でも、なんといってもタダ。
文句を言う筋合いは全くございません。
タダでええもん見せてもらいました。










COMMENT 2

Sat
2015.03.14
17:38

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉ、行かれましたかぁ。
私は 木曜日の予約してたんですが。。。
そんなこんなで行かれませんでした。

そうかぁぁぁ 後半はちょっと……だったのね。
ずっと風神雷神が動き回るのかと思っていた。

タダだし、ひとまず楽しめたようでなにより♪
会社帰りに行けるのっていいなぁぁぁ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.14
18:32

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はんは、ほんにそれどころやなかったですもんね。

こういっちゃ、何ですが、そんなに遠いところから来てまで
見るほどのものでもなかったです。
なぁんて、σ(^Θ^)が思うだけで、
見る人が見たら、すごい作品だったのかもしれませんが。。。

ともかく、ももちゃん回復しつつあるようで、なによりどす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?