プレバト で 俳句

 20, 2015 12:53
昨夜、プレバトっちゅうテレビ番組を見ました。
何回か見たことありますが、わりと面白いです。

簡単に言うと、芸能人の色んな才能をランキングするという番組です。

σ(^Θ^)が好きなのは、生け花と俳句。

素人の下手な作品でも、プロがちょっと直すだけで
すごく良くなるのです。
さすが、プロねぇ~ と、いつも感心しています。

で、昨日の俳句は、桜が満開の清水寺の写真↓を見て一句
というものでした。




σ(^Θ^)も、一句ひねってみました。


清水の桜 今日見ず 明日散る

「清水」と「今日見ず」の駄洒落どす。

結局、俳句も駄洒落にしてしまうσ(^Θ^)でした。

もうすぐ桜の季節どすな。






COMMENT 2

Sat
2015.03.21
16:59

京太郎 #mQop/nM.

URL

かずみはんの俳句に 一票(^-^)/◇

あの番組、私も時々見ます。
俳句の先生が好きです。
「なるほどぉぉぉぉ」と思うことを ずばっと言いはるし、
ほんの数文字入れ替えるだけで
すごいなぁぁぁぁぁと感心する俳句になるのんが
見ていて とても 勉強になります。
アレを見ていると 俳句 勉強してみたいと思ったりします。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.21
18:20

かずみ #mQop/nM.

URL

この番組、気が付いたら、だんなが見てるので、
一緒に見てるって感じ。

京太郎はんも見てはりましたかぁ~

あの俳句の先生の辛口トークが評判らしいどすな。

σ(^Θ^)も、俳句、勉強してみたくなります~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?