桜は今日で終わりかな

 04, 2015 18:10
週間予報で、今日は雨だとあきらめてましたが、
なんと、晴れましたよ~

母と木屋町通りを散策して(写真なし)、お昼を食べたあと、
一人で北区の建勲神社まで行ってきました。


ここは、織田信長を祀った神社です。


満開でした~



観光地というほどのところでもないので、観光客はほとんどいません。


高台にあるので、比叡山も見えます。


↑この写真、iPadの壁紙にしました。

今夜は皆既月食だとか。。。
なんだか風が出てきて、今にも降り出しそうです。

明日は、京都の各地で、お花見のイベントがあるようですが、
雨になりそうですね。。
雨の中での花見ほど哀しいものはありません。




COMMENT 2

Sat
2015.04.04
21:38

京太郎 #mQop/nM.

URL

浪花も午前中は青空も広がっておりました。
かずみはん、お花見できているかなぁと思いながら 私はついついだらけて家におこもりしていました。

お花見できてなにより♪

建勲神社さんは 知りませんでしたぁ。
ひっそりと でも 豪華に桜が…見事ですねぇ。
眺めもいいし。
こーゆー 穴場を知っていると なんだか 人におしえたいようなナイショにしときたいような…

夕方からは雨が降り出し。。。月は見えません。

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.04
22:24

かずみ #0MXaS1o.

URL

京太郎はん
気にしてくれてたのね、おおきにぃ~
母はあまりたくさん歩けないので、ちょっとだけの花見でした。
σ(^Θ^)は物足りなかったので、だんな推薦の建勲神社へ。
実は、初めてでした。
そーなの、教えたいような、教えたくないような。。。(笑)

京都も、まだまだ知らないところがあります。
こっそり、穴場をお教えします。
このブログなら、こっそりって感じやね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?