初ネイルサロン

 13, 2015 05:53
おとといの土曜日に、ネイルサロンなるものに、
初めて行ってきました。

今は、マニキュアではなく、ジェルネイルといって、けっこう長持ちするもんを使うのですな。
1ヶ月くらいもつそうどす。

んで、それを塗るだけでなく、爪の下処理から初めて、
ジェルも何回も重ねて塗るので(まるで輪島塗り?)
2時間くらいもかかりました~

初めてなので、よくわからんので、とりあえずシンプルにしてもらいました。

でも、何にもないのも さみしいので、薬指にワンポイントを。。。

光ってしまって、見えにくいのですが、梵字(ぼんじ)どす。
そうそう、脂がのって、美味いやつ・・・

それは、ぼんじり (^^ゞ

↓書いてもらったのはこの文字どす。


梵字というのは、簡単にいうと、仏さんのマークどす。
この文字だけでなく、色々あります。
この文字にしたのは、σ(^Θ^)の守護仏のマークだからです。

生まれ年で決まるみたいです。
参考

特に信心深い仏教徒というわけではありませんが、
なんとなく、カッコいいので。。。。

こんなの書いてくれと頼む人はおらんやろな・・・と思っていたら、
梵字ネイルシール
ちゃんと、売ってるやん。

今回、ちょっと恥ずかしいので、あまり目立たぬよう、グレーで書いてもらいましたが、
こんなに世間で認知されているものなら、
次は、くっきりと黒で書いてもらおうかしら。

でもね、爪がきれいになるのは嬉しいんだけど、
甘皮切らはるのは、なんとなく抵抗あり。
今も、お箸が指にあたると、ちょっと痛いのじゃ。
数日したら、治るかなぁ。
今度は甘皮切らずにネイルしてもらおう。
そんな考えは、あまか(わ)ったかな?

COMMENT 6

Mon
2015.04.13
06:48

京太郎 #mQop/nM.

URL

きれい♪
ネイルしたことありません。
好みとしては フレンチネイルが好きです。

梵字どしたか。
龍かと思った。
かっけぇぇぇぇぇぇ。
うんうん、今度は 目立つようにしてもらってください。

甘皮って 普段まっっっっっっっったく意識しないけど、
なくなったら 必要なのねとその存在を知ることになりますよね。
(ケガして 数回 甘皮がむにっとなくなったことがある(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.13
07:36

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

フレンチは、爪の先の方だけ塗るやつね。
これは、逆フレンチと言って、爪の根元だけ
色つけてません。透明のジェルは塗ってるけど。
これだと、爪が伸びてきても、目立たないのでよいのです。

甘皮は爪を守っているので、切ったりしない方が良いみたいです。
そりゃそうだと思う。

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
07:15

すーこ #-

URL

ステキです。
私もネイル未経験です。
手は、コンプレックスがあるので・・・。
爪も非常に弱くて長く伸ばせないし。
でも、爪の手入れはして欲しいです(^^)。

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
07:23

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん
σ(^Θ^)も、爪はあまり丈夫ではない方なので、
ネイルをし続けたら、あかんようになるやろなぁ。。。と思うので、
休み休みするつもりです。

ネイルサロン、爪の手入れだけでもしてくれはりますよ。
ヤスリできれいに丸く爪を削ってくれはりました。
爪切りではできないワザどす。

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
12:13

とり #9Tw47TWk

URL

梵字

爪の話じゃなくて恐縮ですが
守護神って、干支と守護神が1:1で対応してるのは4つだけで、あとは「丑・寅」と共通なんですよねー。わたしゃ単独ですが、うちの奥さんなんかは「なんか損してる気がする」とぶつぶつ文句言うてます (^^ゞ
 それに、「キリーク」って、2グル−プに共通の文字ですよね? 同じ「キリーク」やのに、なんで阿弥陀如来と千手観音に分かれるのやろ??
 どうせなら、12種類の守護神を設定してくれたらええのに・・・

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.14
12:40

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん
この度、梵字をネイルに描いてもらおうと思い、
調べてて、σ(^Θ^)も初めて知りました。
干支と1:1で対応してないことを。。。

仏さんも、梵字も、もっといっぱいあるんやから、
1:1にしたらいいのにぃ〜
その方が、グッズも色々売れてええやろにぃ〜ヾ(-_-;)
一体誰が考えはったんでしょうね。

関係ないですが、ネイリストの若いお姉さん、
梵字のボの字も知らはりませんでした。
そんなもんでしょうねぇ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?