温泉に来ています その2

 17, 2015 12:04
快晴です

今日は まず 明礬温泉というところへ、
歩いて行ってきました。
歩いて40分くらいですが、途中近道をしようとして、失敗したので
1時間くらいかかりました。
普通は、車やバスで行くのでしょうが、
歩くのが目的みたいなところもあるので、歩いて行きました。



その後、山地獄へ。
山地獄は動物がいて、動物園みたいなところです。



カピバラさんもいましたが、餌をやっても反応が鈍く、
鯉にえさをやる方が、やりがいがあると思いますぅ。


宿から10分ほどのところにある ひょうたん温泉という
日帰り温泉に来ています。


ひと風呂浴びて、中庭でほっこり。


COMMENT 4

Fri
2015.04.17
13:18

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉ、すっきりくっきり晴れていますねぇぇぇ。
なにより なにより。

「明礬温泉」なるところはしりませんでしたぁ。
    母親が大分出身なので
    別府温泉だけは(笑) 何回も行っている。
    (でも湯布院は行ったことない(T.T))
山地獄、動物がおるとですかぁぁぁ。
そりゃ、いいアイディアどすなぁ。
客寄せカピバラさん。
    カピバラはどしても「さん」づけになる(^_^;
おいしいもんもいっぱい食べてくださいましねぇぇぇぇぇ。
******
ぁ、写真ありがとです。
アップでみると 細工部分がおもろいわぁ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.17
13:54

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

空は、↑の写真を写した時は青空でしたが、
今はちょっともやっています。
やっぱ、黄砂ですかねぇ。

おや、おかあさん、大分ご出身でしたか。
里帰りの度に、別府温泉に行ってたわけですな。

いやぁ、温泉はいいです。
温泉付きのええ老人ホーム見つけました。
老後はこういうところに住みたいなぁ。。。と思いました。

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.17
17:27

すーこ #-

URL

いいですねぇ。鉄輪温泉。
それに、とってもゴージャスな旅館だこと・・・。

ひょうたん温泉もネーミングが面白い。
ひょうたんの形の温泉?
ひょうたんが浮かんでる温泉?
温泉三昧で、お肌ツルツルやんi-186

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.17
20:20

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん
お宿、ゴージャスに見えますが、
そんなに高くないんですよ。
素泊まりで、1泊8,000円/人くらいです。
割引クーポン使いましたが。。。
とても居心地が良いです。おすすめです。

ひょうたん温泉は、ひょうたんの形のお風呂があるからです。
でも、それ以外にも色々ありました。
打たせ湯が豪快どした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?