ねこあつめ のこと

 20, 2015 12:52
京太郎はんに教えてもらったアプリ
ねこあつめ

少し前からやり始めて、
すっかり毎日の楽しみになってます。

このように↓庭先にエサとおもちゃを置いて

猫が集まって来るのを待ちます。

待つ といっても、時々思いついた時に画面を開けて見てるだけです。

↑たまたま画面を開けたとき、たくさん集まっているのを見られると嬉しい

それだけのことで、何が楽しいねん と言われそうですが、
なんとなく癒されるのですな。

それから、やってきた猫がお礼にくれる煮干しを集めて、
エサやおもちゃを買って、またそれを置いてあげるのも楽しい。

煮干しをたくさん集めると、エサやおもちゃを買えるだけでなく、
庭先拡張もできます。(猫が集まるところが増える)

コツコツ煮干しを集めて、今日やっと庭先拡張ができました。


部屋ができたので、また煮干しを集めて、
こたつを買いたいですぅ



3つボールを並べたら、こんなに可愛い写真が撮れました。
(写真を撮る機能も付いてます)

あ、うちのリアル猫にも エサをやらなくっちゃ。

おいらにもエサをくれ

COMMENT 4

Tue
2015.04.21
06:42

京太郎 #mQop/nM.

URL

そうなのそうなの。
ただ眺めるだけなのに はまっちゃうよねぇ。

開いて、逆に誰もいないとさびしかったり(T.T)

ひゃぁぁぁ。ボール3つ並べると
そんな素敵な光景が見られるとですねぇ。
やってみよっと♪
ビッグクッションを置いたら
ほのぼの光景が見られます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
07:29

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

楽しいアプリ、教えてくれておおきにぃ

ビッグクッション置いたらどんな光景が見られるんでしょ。。。
と、早速買いました。

猫、全部来ましたか?

おさむらいさん というねこ、どんなんやろ?
と、来るのを楽しみにしてます。
まんぞくさんが来ると、煮干しをたくさん置いていってくれるので
好きです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
08:22

とり #9Tw47TWk

URL

リアルねこ

リアルねこ、怒っとるのでは?
ふてくされて、ネコんだりして・・・ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
12:47

かずみ #HfMzn2gY

URL

とりさん
ふにゃぁ~ (←意味不明)

ダジャレへのコメントは、難しい(笑)
そうう言いながら、とりさんとこには駄洒落のコメントばかり
書いているσ(^Θ^)であった。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?