まさかのpicasa

 26, 2015 17:21
先日の別府温泉旅行のアルバムを作ろうと、
今朝、はりきってパソコンに向かったら、
いつも使っているアルバムサイト「picasa」がおかしい。。。
今まで作ったアルバムの写真が見られまへ~ん

iPadでなら見られます。

ネットで色々調べたら、どうやらpicasa側に問題があるようですぅ~
これは、picasaさんが、直してくれるまで待つしかないようです。


それから、旅行ではデジカメとiPad両方で写真を撮るので、
両方の写真をひとつのフォルダにまとめようと、
iPadで撮った写真をPCで見ようとすると
(iCloudを通してPCでも見れるようになってます)
見れない!

つうか、4月11日以降に撮った写真が、PCに入ってません。。。

何も設定はいじっていないのに。。。

こちらも色々調べると、iOS8.3にするとカメラロールがなくなるとか、
iCloudフォト(つまりiPadで撮った写真をPCに取り込んでくれるしくみ)が
有料になるとかで・・・その影響かも。
ちなみに、σ(^Θ^)はまだiOS8.3にはしていません。

う~む、ついていけなくなってきた。
便利なものは、ときに不便なものに早変わり

アルバムいつ作れるかわからないので、
地獄蒸し初体験ショットを載せておきます。
地獄蒸し


COMMENT 6

Mon
2015.04.27
06:42

京太郎 #mQop/nM.

URL

ピカサさん、どしたんでしょぅねぇ。
最近、使っていないので そんな不具合がでていたとわ。

やはり なんだかんだ言うてもPCで作業したいですしねぇ。

iPhoneの方は Appleですから(笑)
うちも iCloudと iPhoneの 同期ができたりできなかったりで…
諦めました(笑)
iOS 8.3ですが、その前の 8.2くらいから 同期できなかった(ノ_<。)

アルバム早く見たいぃぃぃぃぃぃ

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.27
07:54

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
ピカサさん、今までそんなことなかったんですがねぇ。。。
アルバム作りの作業はPCじゃないとできまへんので、
しばし、お待ちくだせぇ~

やっぱ、同期できまへんか。
ケーブル繋いでPCに取り込んだら済む話らしいけど、
一旦楽した身には、そんなことすらめんどくさいのですな。

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.28
12:54

とり #9Tw47TWk

URL

8.3

うちのiphoneは、8.3ですが・・・
そもそも、cloudって気持ち悪いので、プライベートでは極力関わらないようにしています

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.28
17:58

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん

cloud 気持ち悪いって。。。
危ないってことどすか?
うーん、誰かに見られているのかしら?

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.29
09:20

とり #9Tw47TWk

URL

うーん

Cloudがとくに危ないとする根拠は何もないですけど
なにごとも、集中管理は事故時は最悪ですからねえ
あらゆる種類のプライベート情報(お金を含む)をスマホに集中させるような感じですかね

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.29
10:31

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん
あ、そっちの「危ない」でしたか。
それは、同意どすな。

σ(^Θ^)も、Cloudだけでなく、デジタルはあまり信用していないので、
なくなったら困るものは、紙で管理してます。
パスワードとか・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?