鉄輪温泉と国東半島史跡巡りツアー アルバム

 29, 2015 17:50
お待たせしました。
アルバムできました。

こちらから見てやっておくれやすぅ~

今回の旅は、宿選びは大成功でした。
2連泊したのもよかったです。
2日目は丸一日部屋を自由に使えるので、ちょっと部屋に戻って、タダのビールを飲んだり、
昼寝をしたりと、のんびりできた旅行でした。

温泉付きの部屋は、今までに2回泊りましたが(両方とも無料アップグレードで)、
狭すぎて、積極的に入りたいとは思いませんでしたが、今回のは、そこそこ広く、
大浴場に行くよりのんびりできて、良かったです。

そして、驚いたのは、お風呂のお湯はずっと出しっぱなしでいいのだ・・・ということ。
もったいない と思わなくていいのです。
そんなこと知らなくて、一晩目はお湯を止めてたので、翌朝は水になってました。
その水を全部抜いて、また一からお湯を入れたら、めっちゃ時間がかかったので、
めんどくさいなぁと思って、スタッフの人に聞いたら、出しっぱなしでもいいとのこと。
カルチャーショックでした。 さすが、温泉です。水道代がかかるわけではないのね。
湯水のように・・・とはこのことかぁ~

COMMENT 5

Thu
2015.04.30
09:25

とり #9Tw47TWk

URL

ビール

無料ビール付きの部屋に連泊したら
ビール→午前の昼寝→ビール→午後の昼寝→ビール・・・
・・・と一日部屋でごろごろしてしまいそうです・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
10:44

あさこ #-

URL

かずみは~ん
この間はお土産ありがとうね~ん うまうまのお菓子どした♪
で、アルバムみせてもらいました!先に話聞いてからみたので
あぁ~なるほどぉ~って感じでみれた面白かったです(*^^)v

ほんま、マジ老後はあそこでって思う感じのとこやねぇ~(笑)
九州はまだ行ったことないので、是非行きたいなぁ~ そうそう!
ツアーで行ったとこもええ感じやね だぁりんも満足しゃはったかな?

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
12:27

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん
ビール(と言っても発泡酒なので一杯300円くらいとして)30杯
飲んだら、宿泊代の元とれますぇ~(笑)

あさこはん
お、ここでは久しぶりどす。
九州、色々ええとこありますぇ~
是非是非行ってみておくれやす。
ツアーは、満足でしたが、だんなはまだまだあの辺りのお寺を
回りたいそうです。
あの老人ホームは、元々ホテルやったのを改装したようです。
なので、一部屋が、ちょっと狭いかも。。。
って、本気で調べてます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
06:55

京太郎 #mQop/nM.

URL

いやぁぁぁぁ、素晴らしい。
なんだか
このまんま そっくり後をなぞって旅したい。行きたい。
飲み放題に 温泉三昧、海の幸~~

そうか、空港には 寿司も流れてくるのか。
(↑やりたいっっっ。いろんなものを流したい(笑))

それにしても 大分もあれこれ観光にチカラ入れるようになってますなぁ。
私の知っているところもあったけど、昔と全然違うぅぅぅぅぅ。
(ほんとに 温泉がただあるだけやった)
一日目のお宿なんて サイコーぢゃないでつかぁ。
お部屋選びのコツも学びました(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
08:12

かずみ #mQop/nM.

URL

ずっと前に、空港で荷物を待っている時、
ここに寿司が流れてきたら、面白いのになぁ。。。
と思っていたことがありました。
実現しました(笑)
この空港だけじゃなくどこか忘れたけど、
他の空港でも流れてきてました。

大分、観光にチカラ入れてますよ、絶対。
香川県の うどん県をならって、おんせん県って呼んでるし。
大分、わりと地味だと思ってたけど、見どころ一杯で、楽しめます。

もうねぇ、宿の良し悪しは、天気と同じくらい
旅の良し悪しを決めるので、真剣に探します。

京太郎はんも、是非是非旅に出てくだされ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?