青葉山松尾寺と舞鶴の旅

 06, 2015 12:21
5月3~4日、一泊二日でだんなと舞鶴へ行ってきました。

先月、別府に旅行したばっかりなのにぃ~

日々、体力の衰えを感じる今日この頃、
体が動くうちにあちこち行っておこうという気になってきました。

特に、気候のよいときに行く旅行はええもんどす。

早速、アルバムを作ったので、見てみておくれやすぅ~

青葉山松尾寺と舞鶴の旅



COMMENT 4

Wed
2015.05.06
14:27

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひゃぁぁぁ。
松尾寺。
駅からお寺まで すべて好みだわぁぁぁ(笑)
わびさびの世界だぁぁぁ。
カンカン照りでなくてよかったですねぇ。

「へしこ」
噂にはあれこれ聞くけど、まだ食べたことがありません~~

のんびりとできたようでなにより。

カラダの動けるうちに…というか
ほどよい季節のときは短いから
そのうちに あちこち 行かねば……ですねぇ。

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
15:27

すーこ #-

URL

うにいくら丼に目が奪われて、
その他の写真をじっくり見れませ~ん(笑)。
(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
17:19

とり #9Tw47TWk

URL

馬頭尊

馬頭尊というのは、たぶんご本尊が,馬頭観音菩薩さんなんでしょう。確か、畜生道に墜ちた魂を救済してくださる仏様だったような・・・(適当)。別に、誰かを罵倒する仏さんではないです。

ちなみに、うちの奥さんも,御朱印おばさんやってますが、5/4には,和歌山県那智山の青岸渡寺へ行きましたが,確か西国三十三所の1番札所だったような・・・遠いっす

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
18:55

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
野山の道を歩くのは気持ちがいいです。
お寺は、だんなほど興味はないのですが、門前の小僧で、
知らぬ間にちょっとずつ知識が増えていってます。

へしこ、酒呑みは絶対美味しいと思うと思います。機会があれば是非。
でも食べ過ぎ注意。

すーこはん
すーこはんもウニいくら丼好きですか?
北海道にもウニいくら丼ありますが、こっちの方が安いような。。。

とりさん
σ(^Θ^)も、馬頭観音と聞くと、罵倒という言葉が思い浮かんで仕方ありません。
それにしても、頭の上に馬の顔があるなんて変ですよね〜。

お! 奥さんも御朱印コレクターでしたか。
お互い、コレクターの趣味に付き合って旅行ということですね。

青岸渡寺は、近くまで行ってるのですが、その時だんなはまだ御朱印を集めてなかったので、また行かないといけません。
確かに、那智は遠いです;;;
しかも、同じとこに二度行きたいと思わないし。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?