日々若返ってます(笑)

 15, 2015 19:19
本日24歳まで若返りました



最近、物忘れがひどいので、ちょっと脳を鍛えておこうかと始めました。

iPadのアプリ、「みんなの脳トレ」ですぅ~

みんなの脳トレ

もちろんあいぽんでもできますぇ~


これをしていると、脳のいつも使わない部分を使っている感じがします。

観察力、計算力、直感力、記憶力、判断力、反応力の
6種類のトレーニングがありますが、
案の定、σ(^Θ^)の場合は記憶力が悪いですぅ(^_^;)

でも、毎日やってたら、だんだん点数が上がってきたので、
鍛えればなんとかなるのかな。。。と思ったり。
それか、単にやり方に慣れてきただけかな。

脳トレアプリはこれ以外にも色々あるので、また他のも試してみよう。
もちろん、タダのんしかインストールしまへん。

でもね、本当はこんなアプリより、人と話す方が脳は活性化すると思います。



COMMENT 2

Sat
2015.05.16
13:17

京太郎 #mQop/nM.

URL

おお、すごい。若いっっっ!!
そっか アプリ、あるんだ。
昔 任天堂DSでやっていたのですが、
疲れてやめてしまった(笑)

私も なにかフリーのんもらってやってみよ。
   最近、物忘れが。。。
   惚けても誰も面倒みてくれないから、
   死ぬまでは 頭だけはしゃっきりさせておかねば(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.16
14:33

かずみ #mQop/nM.

URL

そうなのよ、この頃はタダのアプリでも充分なのがありますぇ。
脳も、筋肉と同じで鍛えないと衰えていきそうなので、
とりあえず、何かやっときます(笑)
毎日少しづつやるのがいいみたいどす。
1日1回やらないと通知が来るように設定してあります。
猫にエサもやらんならんし、(ねこあつめ)
忙しくなってきました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?