東京出張

 31, 2015 18:17
一昨日の金曜日は、東京出張でした。
その日の夜は、決算打ち上げで飲み会するっちゅうことで、
参加しました。

夜も遅くなることだし、翌日も土曜日なので、
じゃあ、自腹で一泊して東京見物でもしようかなぁ・・・と思って、
先週にはホテルの予約までしていたんだけど、
今週の月曜日、関東でまぁまぁ大きな地震があって、
ニュースで「近々に余震があるかもしれません」って言ってたので、
ちょっと怖くなって、やっぱり一泊するのはやめて帰ってきました。

そんな話を東京の人たちに話してたら、
何をそんなに怖がってるの。。。みたいな感じで、
月曜日に地震があったことすら忘れてる人ばっかり。
東京は地震が多いからねぇ~。
いちいち気にしてないんでしょうね。

でも、昨日の地震!
ほらほらほら~ですわ。 (ホラーではありまへん。)

大きな被害はなくてよかったけど、
いつ何が起こるかわからんと思っておいて
ちょうど良い今日この頃どす。

実は東京行くとき、小さな懐中電灯を
持って行きました。
必要最低限のサバイバル道具です。



関係ないけど、先日買った風神雷神のお箸。







COMMENT 4

Sun
2015.05.31
19:30

すーこ #-

URL

出張お疲れさまです。
地元の友達も東京で地震に遭遇した時も、
自分だけテーブルの↓に隠れて、
周りの人たちに笑われたとか。
地震に慣れている東京の人は、
きょーてー(←岡山弁)、
怖い! と話してました。(^_^;)。

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.31
21:35

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん
きょーてー という方言知ってます。

「ぼっけぇ きょうてぇ」という本を思い出しました。

といっても、読んでません。
怖そうなので。。。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.01
06:48

京太郎 #mQop/nM.

URL

私も関東に住んでいた頃は
けっこう、大きな地震に遭遇していたので
特にコワイと思ったことはなかったのですが…
阪神のあの震災で 一変。
もう 少し揺れるだけでも 身がすくんでしまうようになりました。
(テレビで見るのんも コワイ)

東北の震災で 関東もそこそこ揺れたのにねぇ。
気にしていたら 大都会には住めないってことかしらん。

でも、先日の地震では 高層ビルのエレベーターが軒並みストップしてしまったとか。
逃げるに逃げられないぢゃないですかねぇぇぇぇ。コワイ。。。

私は スマホアプリに「懐中電灯」を入れてあります。
けっこう、明るいです。

風神雷神箸、かっけぇぇぇぇ~~~

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.01
07:27

かずみ #mQop/nM.

URL

ヘェ〜、懐中電灯のアプリがあるなんて、知りまへんでした。
何でもあるのねぇ。
σ(^Θ^)も、インストールしとこ。

経験者は、トラウマになってるでしょうね。
その分、危機管理もバッチリどすな。

お箸は、最近どこの観光地にでもよくある
お箸専門店で買いました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?