台風の中、しまかぜに乗って 賢島へ

 17, 2015 11:11
心配していた台風ですが、
なんとか、しまかぜは運行しました。
・・・ということで、雨の中、旅行決行で~す

2015071710215088b.jpg

いやぁ、しまかぜ いいです。
先頭車の展望車両です。

賢島まで2時間47分。
新幹線で東京行くのとほぼ同じくらいの時間なのに、
新幹線よりずっと安いです。(そういう比べ方するか?)
しかも快適。
座席はマッサージ機能が付いてます。

列車の前後にカメラが付いていて、
スマホやタブレットで前後の景色が見られます。

↑こんな感じ。
あまり楽しいもんではないですが。。。(^_^;)

後でカフェ車両にも行ってみたいと思います。

COMMENT 5

Fri
2015.07.17
12:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉ、よかった。
今日一日は 大雨になるかもしれないので 気をつけてねぇぇぇ。
また 土産話と写真、楽しみにしていまつ。

しまかぜ、乗りたいぃぃぃぃぃ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
14:57

とり #9Tw47TWk

URL

おぉぉ

乗りたい、乗りたい、乗りたい

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
15:39

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
おおきにぃ~
今のところ、雨はそんなに降ってまへん。
台風っぽい感じで、たまに強い風が吹いて、パラパラと降ったりしますが。

しまかぜ、いいですよ〜。是非お伊勢参りの時に乗ってください。

とりさん
おや、しまかぜ 未体験どしたか。
最初の頃よりは、予約取りやすいのではないかと思います。
とりさんも、是非是非~
今日も台風のせいか、席は結構空いてました。
うふふ、帰りもしまかぜなのです。

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
18:15

あさこ #-

URL

おぉ~~~

やはり決行したんやねぇ~
まっ、しまかぜが動いてたら行くべし行くべしやね!

ちなみに、今京都は大雨どすえ~ もしかしてそっちのほうが
お天気大丈夫かもね 祇園祭もなんとかやれたみたい~

楽しんできてね~

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
21:47

かずみ #j1FwzhWY

URL

あさこはん
おおきにぃ~

京都、よう降ってますか~
登録してある京都の警報が、
携帯に一杯入ってきてます。

こちらは、そんなに降ってませんが、
良い天気というわけでもありまへん。
でも、あまり暑くないので、ありがたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?