ブルームーン

 31, 2015 22:01
京太郎はんのブログで、今日がブルームーンということを知りました。

ブルームーンって、月に2回満月がある時の、
2回目の満月ってことだそうどす。

物理的に何か特別な状態ではないということですが、
月に2回 というレア感がいいそうです(笑)

でも、実際、ベランダから見たら、
なんだかいつものお月さんより輝いて見えました。



空気も、暑くて、ム~ンとしてます。





昨夜から、夜寝てる間も、エアコンつけ始めました。
29度に設定して、一晩中つけてます。

明日は京都は37度越えかもしれまへん。


COMMENT 2

Sat
2015.08.01
06:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほんまに お月様はキレイどしたが
む~~~んでしたなぁ。
キォトは 独特の暑さですものねぇぇ。
熱中症に気をつけてくださいまし~

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.01
09:55

かずみ #mQop/nM.

URL

おおきにぃ~
今日はもう、朝からエアコンつけてます。

外へ出る気がしません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?