びわ湖でグルメ

 01, 2015 11:57
今日は、浜大津の琵琶湖畔で、今日と明日 やってるグルメ市

これ

に行く予定。

滋賀県のうまいもんが集合するみたいです。

昼間に行くと暑いので、夕方涼しくなってから。。。

出品メニュー

え~と、35番の近江牛コロッケと、
80番近江茶々そば にしようかなぁ。
あと、72番の近江地鶏のコウモリ揚げも美味しそう。。。

う。。。お腹へってきた





行ってきました。
今、帰りの電車です。



やっぱ、湖畔なので、暑さは京都よりずっとマシ。

近江牛コロッケ↓


コウモリ揚げ↓ コウモリではなく、地鶏です。


ほんまのメロンが入ったメロンパン↓


他にも唐揚げ、茶そばを食べました。
でも、ちょっと食べただけで、お腹一杯になります(^_^;)

帰りの京阪の駅で、こんなもん、めっけ。↓


来年はこれに乗りたい。

電車の中に、赤いポストがあった。



COMMENT 2

Sat
2015.08.01
13:23

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぃゃ~ どれもおいしそぉぉぉ。
悩むねぇぇぇ。
どうせなら どっぷり地域のものを使ったやつがいいわよねぇ。

唐揚げの大根おろし添えの大根おろしだけでいいかも。

こうもり揚げは 素材の味を生かしていそう。

暑いので気をつけて~(^-^)/

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.01
18:55

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

行ってきました。
やっぱ京都市内は暑いっちゅうことが、よくわかりました。

コウモリ揚げ、美味しかったです。
あれもこれも 食べたいと思ったけど、
いざ食べるとあまり食べられませんでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?