暑すぎるので引きこもり

 02, 2015 17:10
会社にいると日中はほとんど外に出ることがないので、
昼間の外の暑さをわかってませんでしたが、
昨日昼間に、家から5分ほどのところにちょっと買い物に出て、
あまりの暑さに驚きました。

日の当たるところでは、多分50度くらいあるんちゃうかと思うくらい。

なんかもう、オーブンで焼かれているような暑さ。

マンホールの上を歩いたら、靴底がジュッといって溶けそうな気がしたので、
よけて歩きました。
マンホールでたまご焼けそぉ~

日傘を持ってましたが、たたむとき、柄がめちゃ熱くなってました

ということで、今日はエアコンのきいた部屋に引きこもり、
まだ一歩も外に出てません。

夕飯の買い物は、もう少し陽が傾いてからにします。

唯一、嬉しいことは、洗濯物が、カラッと乾くこと。



こいこいさんが来たぁ~
性格(?)は商売上手。
つまり、招き猫?
これはご利益のありそうな猫どす。

COMMENT 2

Mon
2015.08.03
17:29

とり #9Tw47TWk

URL

お仕事

昨日は、日曜にも関わらずお仕事で府庁へ行きました
地下鉄の丸太町駅から歩いている途中で、蜃気楼というか、遠くにラクダの隊列が見える気がしました・・・

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.03
18:01

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん
おぉ、日曜日にお仕事でしたか。
仕事とおもうと、暑さ倍増どすな。
ラクダも、カバも、キリンも、ゾウも、色々見えます。
ここはアフリカかっ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?