髪は長い友達

 09, 2015 09:46
6月のある日のこと、京太郎はんとこのブログで、
パナソニックさんのヘアドライヤーのことが書かれてて、
なかなかよさげ・・・ということ。

京太郎はんは、そもそもこちらのブログで、そのドライヤーのことを知ったそうな。
そこでも、そのドライヤーを絶賛している。

欲しい!

でも、今のドライヤー、どこも悪くないしなぁ。。。
3年前くらいに買ったばかりだしなぁ。。。
と、そのときは、欲望を抑えました。

でも、あまりによさげなドライヤーなので、その一週間後、あさこはんとこにエステにいったとき、
よさげなドライヤーがあるみたいどすぅ~
ってな話をして、ドライヤーを絶賛している↑のリンクを教えてあげたりなんぞしました。

すると、行動力が速いあさこはんは、即買い。

翌月、またあさこはんとこエステに行くと、そのドライヤーが置いてありました~。
もちろん使わせてもらいました。

おぉ。。。なかなかよい感じ。

それでも、すぐに買おうというところまでは気持ちが動かなくて、
数週間が過ぎました。

すると、ある日、使ってたドライヤーの吹き出し口のプラッチックにすこしヒビが入って、
それがすぐとれるようになってしまったのです。

そろそろ、買い替えどきか?
ちょっと心が動きました。

でも、乾かす分には、吹き出し口などなくてもよいので、
また、心を落ち着かせ、穏やかな日を過ごそうとしていたその矢先!

「あんた、私の生活、覗いてんのちゃう?」
と思えるようなタイミングで、
Amazonから、そのドライヤーの宣伝メールが来たんです。

これが最後の一押しとなり、ついポチッとしてしまいました。

とまぁ、随分前置きが長くなりましたが、
要するに、買ったんです。

前も、パナソニックさんのドライヤーでした。

新しい方は、でかい。
その分、乾かすときにパワーがあって、早く乾きます。

ちなみに、このドライヤーの名前は ナノケア で、
型番は、EH-NA96 とEH-NA05 と、2種類ありますが、
両方とも同じもので、05の方は、通販モデルだそうです。
通販モデルの方がちょっと安かったので、そちらを買いました。


そして、結果は。。。

写真では分かりにくいかもしれませんが、サラサラどすぅ~。

パサパサで、ペンペンとはねていた前髪は、おさまるようになりました。

ほいで、昨日会った友達には、髪、ツヤツヤやねぇ~ と言われたし。。。

効果アリどす。

でも、あさこはんは、あまり効果ないみたいて言ってたので、
誰でも彼でもというわけでもなさそうです。






COMMENT 2

Sun
2015.08.09
14:12

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおお、かずみはん、髪伸びましたねぇぇぇぇ。。。
(…っていつの話や?そもそも、まずドライヤーの話やろ(笑))

まずは 髪質と合っていてよかったどすぅぅ。
あさこはんは クセ毛で柔らかい髪だとかで それがイマイチの原因だったようどす。

お友達もほめてくれたということは 効果ありなんでつね。

手触りが感激いたしませんこと?(笑)
もう 私、自分の髪を触るのんがこんなに心地よく思う日が来ようとは(T.T)(T.T)(T.T)

難点はもう少しだけ軽くしてほしかった(笑)
●●肩には つらいポジションがあります(^_^;

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.09
17:13

かずみ #mQop/nM.

URL

今、あさこはんとこエステ行った帰りです。
あさこはんも、髪にツヤがあるって言ってくれました。
ええもん、教えてもろて、おおきにぃ~

色々考えると、京太郎はんから情報もろて買ったもんようさんあるようなきがします。
またよろしくです。

それはそうと、
確かにちょっと重いどすな。
でも、σ(^Θ^)の場合は、
◯◯肩は、ちょっと良くなってきました。
その件は、またブログに書きますが、簡単に言うと、
整骨院に行き始めたんです。
プラス自分で運動です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?