大文字送り火

 16, 2015 20:28
うちのマンションの廊下から見える大文字です。4階です。


高い建物が無いので、よく見えます。



最上階の11階まで上がったら、妙法 や 船形も見えますが。
パジャマ着替えるのがめんどいので、行ってません。

さて、この火が消えたら、仏壇のお供え物を下げなくっちゃ。




COMMENT 2

Mon
2015.08.17
06:47

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉぉぉ。
はるか昔々に一度だけ ナマでみた 送り火!
お家から見えるなんていいですねぇぇぇ。
   私ならパジャマでも行ってまうかも(笑)
   (↑最近、ほんとに おばさん化)

帰ってきてはった ご先祖さまたちも
このニッポンの暑さに驚いたでしょうねぇぇぇ。
「昔は こんなに暑くなかった」と。

暑さはお彼岸までは 続くんでしょうかね、やはり。
残暑厳しいと思うので 引き続き、お気をつけて~~

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.17
07:31

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
うまい具合に、大文字が見える方向に高い建物がありませんが、
ちょっとでも高い建物が建ってしまったら、もう見えません。

でも、どっちかっちゅうと、大文字より花火が見える方が。。。ヾ(-_-;)

京太郎はんの方こそ、まだ工事は続くようで、
風が通らず、蒸し暑いでしょうが、がんばって生き延びておくれやすぅ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?