某国営放送(?)って・・・

 18, 2015 18:48
先日、家の固定電話を外したので、もうその電話はつながりません。

すると、こんなお手紙↓が今日届きました。


電話かけたら、連絡がとれなかった ので、
住所、電話番号に変更があったら手続きしてね という内容。

・・・てことは、定期的に電話して、そこに住んでるかどうか、確認してるってこと?
でも、NH⚪︎からの電話を取ったことはない。

そうか、ときどきかかってたワン切りの電話がそうだったのかな?

恐るべし、NK⚪︎




COMMENT 2

Sat
2015.09.19
17:15

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひょぇぇぇぇぇぇ。
そんなことがあるとですかぁぁぁぁ?
ウチも定期的にすぐに切れる無言電話があるけど、それなのかしらん。
そんなん全国でやっていたら それだけでワン切りといえど、電話代、そしてそのハガキ代、馬鹿にならないと思うのだけど。
どうなんでしょ。

見張られているようで こわいわぁぁぁぁ、なんか。
番組とかは好きだけど、N○Kさんの「在り方」が嫌いなのよねぇ。

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.20
08:16

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
そうなのよ〜、まさかと思ったけど、
固定電話を外してから、こんなにすぐ連絡が来るなんて、
どう考えてもチェックしてるとしか思えません。

そんなに受信料が欲しいのなら、
受信料払わなかったら見られないようにすればいいのに。
WOWOWみたいに。
そしたら、集金人の人件費も浮くし、受信料の取りっぱぐれもないのに。
デジタルだったらできるはずよねぇ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?