虎で有名な信義山朝護孫子寺へ

 21, 2015 10:23
お出かけ日和なシルバーウィークが続いています。
昨日は、だんなが急きょ休みがとれたので、
急いで計画を立てて、大阪と奈良の境にある
信義山朝護孫子寺へ行ってきました。
虎を守り神にしているお寺です。

そのお寺のすぐそばには、信義山観光ホテルという日帰り入浴できるホテルがあって、
最終目的は、そこでの温泉⇒ビールでした。

アルバムつくりましたので、
見てみておくれやすぅ~~~

アルバムはこちら

ところで、明日は、日帰りバスツアーに出かけます。

最近は、ミステリーツアーだとか、体験型ツアーだとか、ちょっと企画が凝ったのが色々ありますが、
これは、σ(^Θ^)にぴったりのツアーなので、迷わず申込みしました。

でも、駄洒落ツアーではありまへん(笑)

また、アルバム作りますので、お楽しみにぃ~

COMMENT 2

Mon
2015.09.21
17:15

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおぉ、秋の日のお出かけ。よろしおすなぁ。
お天気で 景色がよいですぅ。
「リアル虎」を見て、「虎の穴」の入り口(?)を思い浮かべた22歳(仮)です(笑)
リアルよりも やはり 張り子の方がいいなぁ~
カラフルお帽子をかぶったお地蔵さんたちはらぶりぃどすなぁ。
誰が編みはったんやろ?

「石」、腰掛けました?

日帰りバスツアーも気になります。
どこかな どこかなぁぁぁぁ。
わくわく。
引き続きのレポート楽しみにしてますぅぅぅぅ

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.21
19:24

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
早速アルバム見てくれはって、おおきに〜

うふふ、お互い虎の穴世代(?)どすなぁ。(笑)

石は、腰掛けてまへん。だんなが腰掛けてました。
σ(^Θ^)って、そういうのあっても、真に受けない冷めた人なの(笑)
仏教は好きだし、輪廻転生もかなり信じているくせに、
お寺に行っても、仏さんを拝みもしない罰当りもんどす。

日帰りバスツアー、
京太郎はんともご一緒したいわぁ。。。
というと、想像つくかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?