ベトナムシリーズその1

 05, 2010 22:08
ベトナム、ホーチミンから車で1時間半のところにある
当社の工場に出張してきましたぁ。

工場のベトナム人スタッフの内、希望者は週に2回、
工場で開かれる日本語教室に参加しています。

そこで習った日本語を練習しているノートを見つけました。

日本語練習

よ~く読むと、サボリ言い訳の日本語やぁ~~ん
しっかりしてるわぁ~~

実際、日本人みたいにガツガツ働かないのが南国式のようどす。
ベトナム駐在の日本人スタッフ、苦労してるようどすぅ。

COMMENT 7

Tue
2010.07.06
11:05

京太郎 #mQop/nM.

URL

お国柄?!

早退願いと遅刻の理由とデートのお誘い。
これさえ覚えれば 世の中は渡っていける?!
   がんばれ、ニッポン人!!

左端の縦書きのん。
「……ラリルレロ ワンコ」
と読んでしまった。。。
「ワンヲ」なのね(笑)

Edit | Reply | 
かずみ">
Tue
2010.07.06
12:22

かずみ #-

URL

★京太郎はん

おお、細かいとこまで見てますなぁ。

普通は「ワヲン」じゃなかったかいな。

でも、「ヲ」ってカタカナ、あんまり使いまへん。

ところで、「ソ」と「リ」と「ン」の区別って外国人にはつきにくいらしい。
特に手書きだと。そ~いやそうかもね。

なので、
「ガソリン」って読みにくいらしい。

Edit | かずみさん">Reply | 
Wed
2010.07.07
09:51

葵 #o6.nH2Qo

URL

ツッコミどころ満載の一枚ですねー。

これはペンです。あなたは犬ではありません。
よりも、よっぽどつかえそう。
日本の英語の授業も、こうでなくちゃ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.07
12:15

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そういや、確かに実用的な日本語だわ。

それに比べて、私たちが習った英語ってどうよ。
(今はどうなのか知りまへんが・・・)

あなたは女の子です。私は男の子です。

郷ひろみかっ?(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.22
09:57

マッシュ #-

URL

葵さんトコからきました

ん! おもしろいですね~。

>郷ひろみかっ

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.22
09:59

マッシュ #-

URL



このつっこみコメントが一番ツボりました。

(書き切る前にコメントを投稿してしまいました 汗)

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.23
10:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★マッシュはん

早速のお越し、おおきにさんどすぅ~

マッシュはんにツボって頂いて光栄どすぅ。

よかったらまんがも見てみておくれやすぅ。

素人まんが↓
http://hw001.spaaqs.ne.jp/kzm2005/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?