雨の日はAmazonでテレビを楽しむ

 08, 2015 11:34
京太郎はんに教えてもらったAmazonプライムビデオ

これは、安くてよさげ~ってことで、早速 Fire TV Stick を買いました。


4980円也。 最近はテレビCMもやってますね。
簡単にいうと、インターネットの画面をテレビの画面でみられる装置(?)どす。

これ以外に、Amazonプライム会員になる必要があります。年会費は3900円。
(これはビデオ会員というわけでなく、アマゾンで買い物したときに、お急ぎ便、日時指定便が無料になるなどの特典がある会員制度どす。)

たったこれだけで、ビデオ見放題。 (といっても、あまり新しい作品は見られません。)

最初、作品の検索画面を見たときに、あまりたくさん作品がないし、やっぱタダやしかなぁ~とちょっとガックリしかけたとき、
ひとつの作品を選ぶと、それに関連した作品が、いつものAmazonの関連販売商法で(笑)、「この作品を見た人はこんな作品も見ています」って形で、どんどん現れるのです。
そして、毎日、別の作品が追加されます。 しかも、見てる人の好みに合わせた作品が追加されるらしい。

最初見たときはなかったのに、いつのまにか
↓こんな作品もでてきた! なつかしぃ~ ジュリィ~♪


だんなに「悪魔のようなあいつも見られるで~」というと、
「何それ?」っていうので、「ほら、三億円事件のあれ・・・」っていうと、
「ふ~ん」って感じで興味なさそう。
しばらくすると、「時の過ぎゆくままに」を鼻歌で歌っている。
「見てたんやないかいっ!」と心でつっこみを入れた・・・(笑)

ところで、このFire TV Stick の接続、とても簡単らしいということなので、簡単だろうと思ってやってみたら、
なかなか画面が出てこない!

説明書の4番目、
「テレビの電源を入れ、適切なHDMI入力を選択します。」

の意味が全然わからなかったのです。 HDMI入力って何!?

しばらく悩んだ末、テレビのリモコンに「入力切替」ってボタンがあることに、はたと気がつきました。
そうです、それだったのです!
そのボタンを押して、挿し込んだStickのHDMIポート(うちの場合は、HDMI2)を選ぶと、画面が出ました。

COMMENT 2

Sun
2015.11.08
12:10

京太郎 #mQop/nM.

URL

ふふふ。
やはり「悪魔のようなあいつ」は はずせませんことよねぇ。

22歳(仮)には ちょぅどいい古さ(笑)でごじゃります。
先日、話題になっていたバック・トゥ・ザ・フューチャーもあるし。
映画だけでなくドラマ、テレビアニメもあるってぇのが 私的にはうれしいでつ。

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.08
15:27

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
いやほんま、思い切って買って良かったです。

先ほど、悪魔のようなあいつの第1話を見ました。
いやぁ〜、ジュリー若いですな。
ストーリーは全く覚えてません。・・・ので楽しめそうです。

バックトゥザフーチャー、ロッキー、インディジョーンズ。。。。
一番よく映画を見てた頃の作品満載どすな。
さて、どうやって時間を作るかが問題だ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?