関西文化の日 その2

 15, 2015 22:33
昨日に引き続き、今日も行ってきました。無料博物館。

今日は、昨日の美術館よりもう少しメジャーな 京都文化博物館へ行ってきました。 また、運動がてら歩いて行きました。

中に入ると、一階ロビーには長蛇の列! ひゃー、こらあかん!。。。と思いきや、待ってはるのは、チケット買う人たち。 常設展はタダですが、特別展は有料なのですな。特別展は、レオナルドダヴィンチ。

その列をすり抜けて、2階の常設展を見に行きました。人はまあまあ多かったですが、混んでて作品がまともに見られない・・・ということは全然なかったです。


入り口に風神雷神の屏風。撮影OKでした。もちろんレプリカ。

常設展は、京都の歴史に関するあれこれの作品。昔々来た時は、あまり興味なかったのでサラッとみてたけど、今回は妙に興味が湧いてきて、じっくり見ました。

また来年もタダの日に来よう。



御池通の並木が紅葉してて、きれいでした。


ところで、毎朝時計代わりに見ている10chの番組 す・またんのカップラーメン、先日買って食べました。


最近、カップラーメン食べないので、これが美味しいのかどうかよくわかりませんが、まずくはなかったです。
ちなみに、売出ししてたので108円でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?