日常あれこれ

 27, 2015 18:38
急に寒くなりました。

・・・てことで、日常の仕事がひとつ増えました。

窓の結露とり。


早速こんなにとれました。



そして、年賀状。。。

もちろん今年、・・・いや来年もやりますよ。駄洒落クロスワード(*^_^*)

ところで、「駄洒落クロスワード年賀状」でググると、このブログがずら~っと並んででてきます(^Θ^)v

でもね、毎年、年賀状作る前には、もうネタ切れで作れへんのんちゃうかなぁ~と弱気になるんですが、作り始めると、不思議なことにどんどん作れていくのです。

はい、来年の駄洒落クロスワードももう完成しちゃいました。あとは、絵を描いてレイアウトを決めて終わり。駄洒落クロスワードより、こっちの方が時間かかりそうどす^^;



そして、私のとうもろこし。。。じゃなくて、マイナンバー。 (とうもろこしを「なんば」と呼ぶのは関西だけかな?)

まだ来ません(T . T)  ・・・って言っても、別に困ることは何も無いんですが。。。そろそろ会社でも届いたって人が増えてきて、取り残された感じがします。 その内来るでしょう。

COMMENT 2

Sat
2015.11.28
07:05

京太郎 #mQop/nM.

URL

はやっ

そう、冬はあれこれ仕事が増えます(笑)

もう年賀状できたとですかっ?!
うちなんて うちなんて。。。年賀状買ってきただけで゜す(^_^;
いつもぎりぎりまでやりません。

> 「駄洒落クロスワード年賀状」でググると…

すごい。
こことあさこしゃんとこで
ベスト10すべて網羅しているぅぅぅぅ。
ある分野の先駆者なんて すごいですぅぅぅぅぅぅ。
   やめられまへんなぁ~(笑)

> とうもろこしを「なんば」と呼ぶ…

し、しりませんでしたっっっっ。
でも、私 似非関西人だから……
覚えておこう。。。。
    ニュースで言ってましたが、
   郵便局の人、しゃかりきで配達しているようです。

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.28
10:13

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
あの、結露とり、京太郎はんに教えてもらったおかげで、
仕事が楽になりました。それまでぞうきんで拭いていたので
大変どした。

いやいや、クロスワードパズルが完成しただけで、
年賀状はまだ買ってもいまへん。(^^;)
駄洒落クロスワードは、とりあえず、十二支ひとまわり分は続けたいどすな。

なんば、知りませんでした?
小さいとき、おかんが、「なんば」言うてました。

まいなんば、マンションの隣の人も、まだや
言うてはりました。
郵便局の人も、年賀状の忙しい季節とかぶらせたくないやろなぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?