狛ねずみ他

 06, 2015 09:45
先日は狛兎を見つけましたが、そいや、狛ねずみがいるところを思い出しました。
いるのは知っていたけど、行ったことないので行ってみることにしました。

哲学の道からちょっと入ったところにある小さな神社です。


↑こっちが右側で、一応ちゃんと口を開いてます。
ちょっとねずみ男みたいです。・・・って、ねずみやし、当たり前か。。。

↓んで、こっちが左側。


小さな小さな神社ですが、この反対側に行くと。。。


ありゃま、狛ざるもいました。これは対になってなくて、左側にいたのは・・・


キジ! ・・・だったら面白かったのに、これは鷹かな?

さらに。。。


狛蛇さんもいました。

小さい神社やのに、楽しめました。

哲学の道の紅葉はほとんど終わってましたが、南天の実がいっぱいなっていて、クリスマスカラーでした。




年賀状の印刷も終わって、住所を書きかけたけど。。。
いや、ちょっと待て、もしかしたら、喪中はがきがまだ来るかもしれん。。。と思い中断中。



↑昨日初めて作ったたこ飯。朝のテレビ番組、旅サラダで見たので、食べたくなりました。

タコって、炊くと小さく縮まってしまうのね。
炊飯器に入れたときは、タコだらけやぁ~と思ったけど、炊き上がったら、
探さないと出てこないくらい小さくなってしまいました(ToT)

COMMENT 2

Sun
2015.12.06
10:22

京太郎 #mQop/nM.

URL

どの子もかわいいのぉぅ。
サル…ときたら キジであってほしかったが(笑)

もうあっちゅうまに 紅葉の季節は終わってしまいましたなぁ。

あぁ、年賀状(T-T)
まだ 何も手をつけていません。
   今年は 喪中はがきが多かったです。

たこ。
縮まない調理方法、どこかで聞いたのだけど……
忘れてしまいましたぁ。すみません。

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.06
14:10

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
ほんま、もう、紅葉の季節やと思った時から、
ダダダダぁ~っと、年末まで時間が流れて行きますな。

タコ、縮まない方法があるんどすな。
また今度たこ飯作るときには、ネットで調べてから作りますぅ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?