貯金と貯筋

 24, 2015 22:08
五十肩は、ようやく治ってきました。
毎日少しづつ、肩を回したりと、朝晩運動してました。

今もしてますが、肩だけじゃなく、
足腰も弱くなったら大好きな旅行に行けなくなるし、
あちこち運動して鍛えといた方がいいかな。。と、
足とか、腹筋とかの運動も増やしてきました。自己流で。。。

老後に必要なのは、貯金と貯筋

でもいまひとつ、"運動したな"感がありまへん。

ジムでも行った方がいいかな。。。と思いつつ、
何気にネットで検索してたら、エクササイズのアプリがあることを発見。

これ

ビデオに出てくるおねいさんのする通りに真似て5分間エクササイズ!

2日間で腹筋運動をたった2回(つまり10分)やっただけなのに、
すでに腹筋が痛い(>o<)

今までは、どこかが痛くなることはじぇんじぇんありまへんでした。
何やってたんでしょ? しんどくなったらすぐやめるヘナチョコ運動でした。

心も体も、痛くなって強くなるもの・・・と、何かで読んだことが。。。

ちょっと続けてみようかな。。。。続くもんなら。
三日坊主の壁を乗り越えて!

↓ストーブで温まるぺー
ぺー





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