三日坊主

 25, 2015 21:36
2日前から始めた筋トレ。
筋肉痛はあるものの、
今朝もアプリを見ながら腹筋運動!・・・と思ったけど、
痛すぎてまともにできまへん。

しかし、筋肉痛があるときに、続けて筋トレやっていいものなのか?
・・・と思ったので、さっそくお調べすると、
筋肉痛がある時に筋トレしても効果がないみたいです。

筋肉痛は回復するのに72時間くらいはかかるので、
3日に一回くらいにしとくほうがいいみたいです。

ここ


でも、同じ部位じゃなかったらいいので、
今日は腹筋、翌日は肩。。。と、鍛える場所を変えてやればいいと。。。。

そうか、やっぱ、毎日してもいいのね(^_^;)

ん? すでにギブアップしかけてる?(笑)

咳しただけで、腹筋が痛い(>o<)

いかに普段から運動不足か証明されました。


COMMENT 4

Sat
2015.12.26
06:24

京太郎 #mQop/nM.

URL

筋肉痛のときにしても効果ないのかぁ。
なんとなく、昔のスポ根的な考えで
筋肉痛のうえにさらに運動したら
ものすっっっっごく筋肉鍛えられて強くなりそうな気がしていたけど。

私、今、腹筋しなさいと言われたら
一回もできない自信がある(^_^;
少しは しないといけないですわねぇ。
腹筋、背筋は 鍛えておかないと。
足腰に影響しますわ。

あ、私も五十肩、だいぶよくなりました~

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.26
06:45

かずみ #HfMzn2gY

URL

だんなも同じことを言ってました。
高校の時運動部だったので、
痛くてもさらにがんばらなあかん!と言われて、そういうもんだと思ってたそうです。
喉が渇いても、水飲んだらあかんとかも。。。
あの時代は、根性で生きてたみたいどすな。

うんうん、筋力の重要さをヒシヒシと感じる今日この頃どす。
京太郎はんは、よく動いている方だから、まだマシですよ。
会社にいると、椅子に座ったままずーっと動かないことが多いです(^^;;

五十肩、良くなって、良かったです。
σ(^Θ^)も、かなり良くなったけど、まだ少しだけ痛いです。
反対側の方が悪くならないよう、気をつけなくっちゃ。

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.27
16:37

すーこ #-

URL

筋トレは、地味で継続するのは、
難しいですよねぇ。
私は、その地味な動作が好きで、
マラソン前は、はまっていました(笑)。

腹筋は、すぐ効果がでると聞きました。
そのかわり、やめるとすぐなくなります(笑)。
やっぱり継続せな、あかんです。

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.27
17:53

かずみ #HfMzn2gY

URL

おぉ! すーこはんも筋トレやってたんですかぁ~!
んで、さらにマラソンにはまったんですね。

σ(^Θ^)は、じぇったいマラソンはしないと思います。
でも、筋力はつけときたいと思います。

昨日、腕の筋トレ、たった5分しかしてないのに、さっそく今朝筋肉痛です(>o<)

腹筋は、効果出やすいんですね!
よし!ええこと聞きました。
これでまた頑張れます。
腹筋が割れるくらいにまでなるかなぁ。。。(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?