百均エステ

 28, 2015 19:13
月に一度 ナチュール に行ってはいますが、
それでも、最近乾燥が気になる季節&お年頃。

あさこはんにも、「保湿 が大事! ローションパックしたらどう?」 と言われたのですが、
なんとなくめんどくさいので、そのうち、そのうち・・・と、あまり手入れをしてませんでした。

昨日の日曜日からお正月休みに入りました。(土曜日は午前中だけ出勤)
んで、昨日、百均に行ったら、ええもん見つけました。

これなら、ローションパックも効率よくできる!
休み中だし、時間もあるし、買ってみよう!

↓ローションを含ませるシート。これは昔からよくあるもんです。



そして今回発見したのは、そのシートの上からかぶせてつけるシリコーンマスク。


これをつけてたら、ローションパックしながら、髪の毛乾かしたり、なんやかんやできる。
しかも、ローションは蒸発しにくい。しっかり肌にしみこむ。

今までローションパックが億劫だったのは、
パック中は、あまり動けなかったからかもしれまへん。
でも、入浴後は髪も乾かしたいし、場合によっては、お風呂の湯で洗濯機も回したい。
なんやかんやとすることがある貴重な時間。

このマスクでガッツリとシートが被われていたら、安心して動き回れます。

でもね、このシート、シリコンなので一応伸びるんだけど、
ちょっと目の下あたりに食い込む感じ。
え? 顔がでかいし? (>o<) 

それはさておき、昨夜早速これを使って、ローションパックしてみました。
10分しただけですが、今朝は肌がいつもよりしっとりしてました。

(あさこはんへ: やっぱ、ローションパック効きますわぁ~)

こんなにすぐに効果が現れると、続けたくなるもんですな。
しかも、シリコーンマスクのおかげで、手軽にできるし。


話は変わりますが、
昨日も今日も、家の掃除三昧です。
今日は、トイレと洗面所と玄関の掃除をしました。

んで、ぞうきんとして、濃い色のタオルをおろしましたが、
あかん! 色が濃いと、汚れがどれだけとれたかわからんので、
モチベーションがあがりまへん。

ぞうきんは、白に限る!

掃除も美容も、結果がわかると、やる気が起こるものどすなぁ。。。


COMMENT 4

Tue
2015.12.29
06:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉぉぉ、こんなマスクカバー(?)があるとですねぇ。
侮れない、百均。

便利そう。
これだと ほんま、何かご用時しながらでも できますよねぇ。
さっそく、近所のダイ●ーで探してみまつ。
もうねぇ。あれこれメンテナンスしなければいけないのに……
ついつい。。。

そう。ぞうきんは白にかぎりますわ。
「達成感」が違います(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
15:16

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
そうなのよ、たまには百均のぞきに行かないとね。
目新しいもんが、続々と出てますわ。

ちなみにこのマスクは、ダイ◯−で買いました。
百均で1番好きなのは、ダイ◯− です。

今朝は、白い雑巾で、リビングの壁をふきました。
(一部ですが。。。)
見た目あんまり汚れてなさそうなのに、
雑巾真っ黒になりましたぁ~。達成感どす!

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
16:59

あさこ #Ky7odOBQ

URL

今頃ですが・・・

かずみは~ん
この間はエステのご来店おおきにぃ~♪
ほんで、今頃ですがのぞきにきました(笑)
コレかぁ~ローションパックノ7マスクって!!!
うんうん、なかなか便利そうな代物ですね!^^
今度、ダイ○-行くときチェックしてみま~す☆☆彡

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
18:56

かずみ #HfMzn2gY

URL

あさこは~ん
そやねん、これこれ、シリコーンマスクですわ。
100円やったら、ダメ元で試せますやろ?
意外と良かったので、儲けもんでした。
でも、もうちょっと大きい方がいい。
顔デカの意見でしたぁ~(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?