永谷園の福袋

 29, 2015 17:29
今日は、ちょっと遠いところにあるイオンモール(歩いて40分)へ行ってきました。
買い物より、歩くのが目的なので。。。

んで、イオンで、いっぱい福袋売ってはりました。福袋って、年末から売らはるのね。 色んなメーカーが出してるの。お菓子、ラーメン、調味料など、どれも1080円でお手軽。

で、↓これ買いました。



↓これらが入っています。



この中で、要らないものがひとつだけあります。

松茸の味お吸い物。あんまり好きじゃない。

でも、これと、エリンギをご飯に入れて炊くと、松茸ご飯そっくりになると聞いたことあるので、作ってみようかな。
確かに、エリンギの食感は松茸に似ている。

ところで、永谷園といえば、昔、東海道五十三次の絵などのおまけがついていましたね。
あの頃は子供だったし、そんな地味な絵より、マンガの方が興味あったし、ポイと捨ててましたが、
今から思えば、残しておけば良かったなと。。。葛飾北斎の絵も入ってたよねぇ~
復活しないのかしら。。。

COMMENT 2

Wed
2015.12.30
08:29

京太郎 #mQop/nM.

URL

うわぁぁぁ。
この紙袋だけ欲しい(笑)
永谷園さん、いろんなん出してはるんやなぁ。
松茸のお吸い物。
私もあまり好きではないけど、
かずみはんが言うように 炊き込みご飯とか
茶碗蒸しに使うとGoodと聞きます。

あの東海道五十三次のカード。
集めるわけでもなく集めておりました。
あと、森永ハイクラウンの妖精さんのカード。
どちらも いつの間にかなくなっています。
とっておけばよかったぁと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.30
10:38

かずみ #HfMzn2gY

URL

そっかぁ、京太郎はん、歌舞伎もん好きやもんね。
紙袋は捨てようと思ってましたが、
いずれそのうち、京太郎はんに会うときがあるやもしれまへん。
そん時に、持って行きます。。。。覚えてたら(^_^;)

当時は何でもないものでも、時とともに値打ち(金額的というより、精神的に)が出てくるものですな。
そんなことわかってたら、残しておいたのにぃ~。
今から何か残しておくか。。。と言っても、
あと50年も生きられんが。。。(^^;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?