駄洒落クロスワードパズル2016 猿の巻

 03, 2016 11:04
お待たせしました

今年も駄洒落クロスワードパズル年賀状を作りました。

2016駄洒落クロスワードパズル

今年は、サルの絵、自分で描きました。
最近、あまり絵を描いていないので、描くのに苦労しました。
たったこんだけの絵に時間がかかった。。。(^^;)

その一方、駄洒落の腕はまだまだ鈍っておりません。
クロスワードパズルを作るのに、自分でもびっくりするくらいあっさり出来上がりました。


さて、答えはこちら↓どすぅ~(READ MORE をクリックしてね)





答えどすぅ~

駄洒落クロスワードパズル2016答え

クロスワードパズル作成秘話

だいぶ疲れたダイブツ
大仏さんの絵で LINEスタンプに応募して、リジェクト(却下)されました。
宗教系はあかんかった。ここで復活させときました。

タンドリーチキンを作る段取り
十日戎に行ったとき、屋台でインド人が
「インド人がタンドリーチキンを段取りしてるよ!」って言ってたのを頂き!

東芝への投資話
テレビで東芝がどうのこうの・・・というニュースをよく聞きました。
「東芝」と聞こえたり、「投資話」と聞こえたりするうち、思いついた駄洒落どす。

地鶏が自撮り
自撮り棒を使ってはるのを初めて見たのは、一昨年の秋。
それから、あちこちで見かけるようになりました。
「自撮り」と聞いて、地鶏が自動的に思い浮かびました。
そして、思わず絵に描いてしまいました。
これ、描くとき、不思議とサラサラと描けたの~ ほとんど描き直しなし。
神が降りてきた感じ。我ながら上手く描けたなぁと自画自賛。

地鶏が自撮り
これを描いたのは、昨年の1月。もう一年も経ってしまったのね~

クツワムシの苦痛は無視
これは、ネットで探してパクリました(笑)
苦しい時のネット頼みどす。


駄洒落は、思いついたときにネタ帳につけてます。
前は、紙のノートでしたが、今はiPadのメモを使ってます。
思いついたときに書き留めておかないと、
一瞬の間に忘れ去ってしまいます。

COMMENT 2

Sun
2016.01.03
11:25

京太郎 #mQop/nM.

URL

トウシバかぁぁぁぁぁぁ(>_<)

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.03
12:12

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
ありゃ~、そこでしたか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?