申年なので猿を見に嵐山にあるモンキーパークへ

 04, 2016 17:19
今日は1月とは思えぬ暖かさでした。お正月休みも今日までです。

家でゴロゴロするのももったいないので、申年ということで、嵐山にある岩田山モンキーパークへ行ってきました。
これでかれこれ3回目。



京都といえば、神社仏閣しかないと思われてますが、意外とこういうところもあるのです。

嵐山の渡月橋を渡って、右へ曲がってすぐのところに入口の看板があります。
神社まで階段を上がると、料金所があります。1人550円です。それから20分くらい山道を登ります。


↑は、サル小屋ではなく、人間小屋? この中に入って、中からエサをやります。



エサは100円で売ってます。リンゴ、バナナ、落花生がありました。

サルといえば、バナナでしょ。ってことで、バナナを買いました。

サルは怒りっぽいです。餌をやるふりをしてやらないと、すぐ怒ります。怒った表情が面白いので、何回もイケズをして遊んでしまいました。ごめんなさいお猿さん。

餌をもらえず怒るサル

サルって、暇があったら、毛づくろいばっかりしてるんですね~

毛づくろいするサルと岩田山全景

さ、明日からまた仕事どす。。。休みは短いなぁ

COMMENT 2

Mon
2016.01.04
17:56

京太郎 #mQop/nM.

URL

ここはまだ行ったことないので、一度行ってみたいなぁと思うとります。

ほぉぉぉ。えさが数種類あるってすごいですぅ。
鹿だって せんべい1種類なのに(笑)

いけず、したくなりまつよねぇぇぇ。
私はモモ相手に おやつのビスケットを「どっちの手に入っているか」をやって
いらつかせています。
(主に 私の左手(モモにしたら右手)を差し出すので わざと左に入れています。でも飽きずに 私の左手ばかりお手します)

明日からぼちぼちと。。。
この一週間は だるだるだろうけど、適度にがんばですぅぅぅ。
そしたら 週末は三連休\(^O^)/

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.04
19:12

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
ここ、まだでしたか。是非行って見てください。癒されます。

以前に行った時は、(10年以上前) 外国人なんて全然いなかったのに、
今は、日本人より外国人の方が多いくらいです。
まぁ、ニホンザルは日本でしか見られないから珍しいんでしょうね。

サルは短気です。すぐ怒ります。
犬も怒りますか?(笑)
ももちゃん、お大事にね~。
うちのペーも、かなり弱ってきてます。歩き方がふらふら、よたよた。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?