京都は雪どす

 20, 2016 12:35
朝から大雪が降ってました。



これは、通勤途中の四条河原町のバス停から撮りました。

今(お昼休み)は、止んだみたいです。

ずっと暖冬だっただけに、この頃の寒さが身にしみます。このくらいの時期は、こんなもんなんでしょうが。。。。


最近書くことがないので、ブログをサボってました。ちゃんと生きてますので、ご心配なく。。。(笑)

COMMENT 6

Wed
2016.01.20
17:12

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉぉ。やはり キォトの方が寒そうですぅぅぅ。
もう冬眠したいでつよねぇ。

さっき、テレビで ↓モンキーパークのお猿さんたちの中継していました。
震えて固まっているかと思いきや、意外に元気で走り回っていました。
なんでも、ここ数日寒かったので寒さに慣れてきていたので
今日の気温も そんなに 「さぶっ!!」とは感じないそうです(笑)
    まー、毛皮着ているしね(笑)

人間は さぶぶですので 引き続き、気をつけて~~~

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
18:38

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

どもども、ありがとさんどすぅ。

朝の降り方を見てたら、積もるかと思いましたが、
帰りにはすっかりとけてました。

申年なので、モンキーパークも注目されているようですな。
長野にある地獄谷のように温泉があるといいのにねぇ。

箕面のおサルも有名ですが、餌付けしたりはしてないのかなぁ。
・・・と思ってお調べしたら、過去にしてたけど、観光客が襲われたりするようになったから、やめたとか。。。。そうだったのね。





Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
08:28

とり #9Tw47TWk

URL

伏見でも積もったくらいですから、洛北の方はかなりでしょうねえ
伏見は,夕方までに溶けてしまいましたが、鞍馬とかだと積もったままなんでしょうかねえ。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
12:35

かずみ #HfMzn2gY

URL

とりさん
鞍馬まで行くと、まだ積もっているかもしれませんねぇ。
冬は、お山の方には行かないようにしています。寒いので。
北大路を越えると、温度がグッと下がります。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
17:13

あさこ #Ky7odOBQ

URL

あらっ・・・

とりさんのほうの伏見は積もったんですね!?
うちのほうの伏見はお昼前から雨に変わったからか、
全然積もりませんでした!伏見って広いからいろいろ
ですねぇ~

かずみはん、今日ブログ遡ってて全部みせてもらいましたぁ~
宇治の神社までは見てたんやけど・・・、^^; そうそう!妹に
かずみはんのお肌と髪の毛がいい感じやったと伝えたら、やはり
くいつきました!トータルビューティ目指してるからねぇ~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
19:04

かずみ #HfMzn2gY

URL

あさこはぁん
髪と肌の調子が良いこと、ブログに書こうと思って書きかけていたら、
肌の乾燥に関して、さらにひとつ思い当たる節があったので、
もしかしたら、直接原因はそちらかも。。。と思い直したり。。。
でも、それを書くと、ある製品の宣伝してるみたいになって、
なんとなくイヤなので書いてまへん。
クレンジング剤を変えたんです。

そいや、とりさんも伏見どしたな。また、ワインバーにでも行きたいどすな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?