ルンバのバッテリー

 31, 2016 18:29
ルンバを買ったのが、2012年9月。

あれから3年と5ヶ月近く経ち、
ついにバッテリーの寿命が切れつつあります。

商品説明では、1年半位ということでしたが、
思ったより長持ちしたやん。。。

その理由は、簡単。

★1週間に1回しか掃除しない。
(最初はもうちょっとこまめにしてたけど、だんだんめんどくさくなり・・・って、ルンバでめんどくさがってたらどうすんねんっちゅう話ですが。。。)

★掃除の範囲が狭い。(3LDKのマンション)


でも、もう、ルンバ無しでは暮らせません。

特に、腰痛のときや、五十肩マックス痛い時にはありがたかった。

・・・てことで、本日、バッテリーをポチッとしました。

もちろん純正。

昔、プリンターインクの純正じゃないやつ買って、プリンターをダメにした経験から、
こういうのは、高くても純正と決めてます。

10800円です。それで3年半位もつなら、お掃除おばさん雇うより安い(当たり前)。

○天などでは、同じ純正でも、もう少し安いのもありましたが、アイロボットの公式サイトで注文しました。

なんでかっちゅうと、公式サイトの方が、ホンマの純正のような気がして。。。
多分そんなことはないと思うのですが、なぜかそこは、σ(^Θ^)のこだわり(笑)


↓話題とは関係ありまへんが、昨日沖縄料理の店に行きました。


店に入ると、沖縄民謡が流れてて、すご~く、沖縄に行きたい気分になりました。

COMMENT 2

Tue
2016.02.02
06:46

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉお、もう2年以上経ちますかぁ。
お披露目を見たのが ついこないだのような。

そうですよねぇ。
おそうじおばさんにきてもらうことを思えば 安い。
ウチも モモが居なくなったら考えてみよう。。。
ぃゃ、年寄りがいる間は こけたりしたりしたら大変なので無理かしらん。
そもそも、モモが居なくなったら 毛が舞うこともなくなるし(笑)

沖縄料理のお店のメニュー。
よろしおすなぁぁぁ。
なんだか あれもこれも頼みたくなるようなメニューだわ。
沖縄、行ってみたいものです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
07:56

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
そうなんですよ、ほんまつい最近のような気がしますが、
確実に時は過ぎていってます(>o<)

ペーはもう、ルンバは怖がりもせず、興味も示さず。
無視ですわ。
モモちゃんだと、怖がるのかな?

お年寄りにはどうかというと、
近寄らなければ、そんなに簡単につまづくもんでも
ないと思いますが。。。

ソファに座ってるとき、近寄ってきたら、
足をあげてます。けっこういい運動になるかも。。。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?