今朝しぼり

 14, 2016 12:57
昔からビールを持ってきてもらっている酒屋さんが、
最近、営業活動を強化してるらしく、
注文の電話をしたときや、配達に来た時に、
色々な商品を勧めてきはります。

先日も、酒の粕をすすめられて、安いのでひとつ買ったら、
これが、意外と美味しかった。スーパーで買うよりずっとおいしい。

で、今度は、日本酒をすすめらました。
その日にしぼった日本酒をその日に届けてくれるというので、
注文しときました。

その予定日が、2月12日。
でも、待てど暮らせど、酒屋さん来てくれません。

ようやく、次の日の午前中に電話がかかってきて、今から行きますとのこと。
多分、注文が多くて、全部まわりきれなかったみたい。


昨日の夕飯は、日本酒に合うメニューでそろえました。

んで、お酒は、うまうま~~~。さすがしぼりたて!


↑ちゃんと、製造年月日は2月12日に。
持ってきはるのは、一日遅れたけど。。。

300mlで700円。 もちろん、あっちゅうまになくなりました。

また、3月にも、これとは別の酒蔵のしぼりたてを注文してあります。

ところで、「今朝しぼり」というのは、お酒の銘柄ではなくて、
単なる一般名称のようです。
なので、「今朝しぼり」で検索すると、色んな酒造会社のお酒がヒットします。

COMMENT 2

Sun
2016.02.14
17:07

すーこ #-

URL

今、新酒の季節ですよね~。
私も、この時期、
地元の酒蔵の新酒を飲むのが、
楽しみの一つです。
新酒祭りが目白押しで、迷ってしまいます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.02.14
19:29

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん
さすが、お酒好き!
実はσ(^Θ^)、今が新酒の季節だということは知りまへんでした。
日本酒あまり飲まないもんで。。。
でも、新酒は確かに美味しい。
やみつきになりそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?