北野天満宮とポルトガルのお菓子

 28, 2016 11:47
昨日は、北野天満宮までお散歩。

梅が見頃です。

有料の梅園もありますが、そのうち、平日の空いている時に入ろうと思います。


この天神さんのすぐそばに、最近できたポルトガルのお菓子の店があるらしいので、立ち寄ってみました。

ここです

中でも食べられますが、お菓子を2つ買って帰りました。


手前は、エッグタルトの元になったお菓子です。タルトの部分が、タルトではなく、シュー皮みたいな感じです。

上は、鶏卵そーめんというのがのったシュークリームみたいなもんです。

どちらも意外とあっさりして美味しかったですぅ。 
もしかして、日本人の口に合うようにしてあるのかな?

COMMENT 2

Sun
2016.02.28
20:11

京太郎 #mQop/nM.

URL

ポルトガルのお菓子って知らないわぁ~と
サイトを見て……
あ。そっか。カステラもそうだったわねと。。。
サイトのメニュー、どれもおいしそぉぉぉぉ。外観もすてきぃぃぃ。
かずみはんがテイクアウトしたのんも おいしそぉぉぉ。
キォトは おしゃれなお店が多いどすなぁ。
しかも、ハズレが少ない。

梅は 満開どすなぁ。

Edit | Reply | 
Sun
2016.02.28
21:37

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
なんかねぇ、カフェメニューの中に、
ワインとスウィーツのセットみたいなのがあって、
ちょっと興味津々。
本場のカステラも食べてみたいどす。

梅は桜と違って、長く咲いているので、焦らなくていいので嬉しい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?