ホームでのランチ

 19, 2010 14:00
ホームのランチ
先ほど、母のところ(老人ホーム)へ行ってきました。
↑はホームのランチどすぅ~

一緒に食べてきました。
もちろん年寄り向けなので、油っこくなく、味付け薄め、お野菜たっぷり。
私にもぴったり。 年寄りメニュー大好き。(笑)

ホームでは三食とも出るので、
「料理がきらい、メニューも考えられない、でも何でも食べられる」
という母にはぴったりどす。

健康だし、生活の心配もない母ですが、
難点は趣味が無いこと。
毎日することがなくって、退屈してるみたいどす。

老後のためには、健康とお金だけじゃなく、
趣味も見つけとかんとあかんな~と思いました。

COMMENT 2

Tue
2010.07.20
06:15

京太郎 #mQop/nM.

URL

御馳走~

ウチより品数が多くておいしそう。。。
好き嫌いがないのはいいことでつねぇ~
   ウチの年寄りは もう好き嫌い激しくて(T.T)
   おまけに オヤジは 塩分とりすぎたらあかんし、
   母ちゃんは 低血圧なので塩分適度に取らなあかんし。

   金さえあれば ホームに行くのが一番なんでつがねぇ。
   ぼんび~は それもかなわず(T.T)

趣味は大事どすなぁぁぁ。
ウチのオヤジも 無趣味で…ボケないか 心配ですσ(。‥。)
唯一、なんや パズル(数字を入れていくやつ)をやっていますが、後は ぼけーーーーっとテレビ見ています。
   元々、不器用なので
   手先を動かすものが苦手。
   スポーツももうできひんし(昔も野球以外はやってないし)
   困ったちゃんです。
逆に 母ちゃんは 多趣味過ぎて 困ります。

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.20
12:29

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

戦後の日本を生き抜いてきた人々は
日々の生活に必死で、趣味をもつなんて余裕なかった人が
多かったようどすなぁ。

うちの亡き父も無趣味でした。
そのせいかどうかはわかりませんが、アルツ君になりましたぁ;;;
でも深刻な状態になる前に、ガンで亡くなりましたので、
それはそれでよかったのかと思ってます。

京太郎はんとこのご両親は、
料理もつくってくれて、世話もしてくれる
ええ娘さんがいて幸せやと思います。
その娘さんは大変やと思いますが・・・・

ときどき不良娘になって、親を心配させると
ボケないのではないかと・・・・(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?