京都さくらだより

 21, 2016 16:38
そろそろ桜が咲き始めていますね。

桜の木によっては、すでに満開のもあります。

↓これは、二条城の裏側(西側)の道路にある桜です。


ちょっと買い物行くのに遠回りして行ってみたら、一部咲いてました。

↓これは二条城の南西角の櫓です。

ちょうど西から陽があたって、きれいに撮れました。

来週あたりから、あちこちで桜が満開になって、気持ちが落ち着きませんね~。

COMMENT 2

Tue
2016.03.22
06:08

京太郎 #mQop/nM.

URL

青空がいいですねぇ。
桜の季節は なかなか空が青くならないので 貴重です。
浪花の北のはずれは まだ つぼみかたしです。
近畿圏は 今週末くらいからちらほら花見ができそうですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
07:17

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
あぁ、そうですね、花曇りって言いますもんね。
まだ、少し肌寒いですが、お彼岸も過ぎたし、
これからじわじわ暖かくなりますね。
これくらいの季節が一番好き。
花粉症さえなければ。。。(T . T)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?