京都さくらだより その4

 06, 2016 21:33
京都府八幡市に、背割堤(せわりてい)という桜の名所があります。
それを知ったのは、昨年です。

早速、本日行ってみました。



川に沿って、桜並木が延々と続いています。


1.5kmあるそうです。
ずーっと桜のトンネルです。



人も多いです。



トンネルもいいけど、外側から見るのもいいです。

お弁当を作って持って行って、桜を見ながら食べました。
あ、ビールも持って行きました。

んで、帰りにこの川の橋の上で、面白い事件(?)に遭遇しました。
しっかりビデオに撮りました。

↓見てみて~
ここ




COMMENT 6

Thu
2016.04.07
06:49

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおお、ここは圧巻ですなぁぁぁ。
外側から ぼーーーーっと眺めるのもいいなぁ。

「捕物帖」 ホシは にゃんこ?
おまわりさん、大変やけど、
こーゆー捕物ばかりだと
平和だなぁぁぁぁということになるんでつがねぇ。

んで、かずみはん、えらく近距離で
撮影されてますなぁぁぁ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.07
07:53

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん
ここは京都府一のお花見処だそうです。
実際、そうやなぁと思いました。

たかが猫一匹のためにお巡りさんが出動するんやぁ。。。と
感心しました。
んで、たまたま居合わせた場所もよく、
しかも野次馬が少なかったので、ばっちり近距離で撮影できました。
お巡りさんに怒られるかなと思ったりもしましたが、
誰も何も言わはりませんでした。
ほんに平和な事件どす。


Edit | Reply | 
Fri
2016.04.08
20:09

すーこ #-

URL

おぉぉぉ~、キレイ!!!
これだけきれいだと、
的確な言葉が見つからないですね。

こういう捕り物の時、
動物をどんなに追いかけても
人間は、追いつかないと思うのですが、
他に方法はないものですねぇ(>_<)。

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.17
10:13

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん

あれ~? ごめんなさい。(>o<)
返事書いたつもりでいたのに、書けてなかったみたい(^^;)
思い違いも甚だしいわぁ~。

京都市内にも、桜の見どころはたくさんありますが、
こんなにたくさん桜の木があるところを見たのは
初めてでした!

この、猫捕物帖は、猫なんだし、その辺にいっぱいいるんだし、
別に捕まえなくてもいいんじゃないかと思いました。
でも、猿とか、いのししとかだったらねぇ・・・
きっと捕まえられなかったでしょうね。
麻酔銃ですな。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.18
19:59

すーこ #-

URL

返信、気になさらないでくださいね。
私も、つもりが、つもりだけになっていて、
思い込みが激しくて、反省ばかりです。

楽しい投稿、まだまだ楽しみにしています(^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.18
21:46

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん
返信忘れ、これからもあるかもしれません。
先にお詫びしておきます。m(._.)m
楽しみにしてもらっていると、また書く気がわいてきます。
ありがとう〜〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?