嵐山から松尾大社、梅宮大社 ウォーキング

 20, 2016 18:19
天気が良かったので、嵐山辺りを歩きに行きました。

↓歩いたコースはこちら

JRで嵯峨嵐山駅まで行って、そこから歩きました。

さすが観光地、平日でもここら辺は観光客でいっぱいです。
↓渡月橋


でも、渡月橋を渡って、少し南に歩くと、ほとんど人はいません。

途中の嵐山公園で、サンドイッチを食べました。

それから、また南に歩くと、松尾大社があります。
松尾大社は、今、山吹が見頃です。


松尾大社から東に歩くと、梅宮大社という小さな神社があります。
両神社ともお酒の神様が祭ってあります。

↓これは梅宮大社で写したもの。


梅宮大社の入り口のハナミズキがきれいでした〜。


梅宮大社を出て、少し歩いたところにあるバス停からバスに乗って帰りました。

約6km で 14000歩位歩きました。

一番上の写真は、最近ダウンロードしたアプリからです。
歩いた軌跡がわかるので、面白いです。
でもまだ使いこなせてない感じ。

以前にダウンロードした似たようなアプリは、途中で止まってしまったりして、
イマイチでしたが、これは、ちゃんと動いています〜


今日スーパーで買ったイチゴは熊本産だった。(くまもんマーク付)
あんな状況でもちゃんと出荷してはるんやなぁ。
まぁ、熊本ゆうても広いし。。。

COMMENT 4

Thu
2016.04.21
06:24

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひゃぁ。よく歩きはりましたなぁ。
こうやって 地図出見ると、「歩いたっ」てわかっていいどすなぁ。

松尾大社さん、好きですぅぅぅぅ。
梅宮大社さんは知りませんでした。
こんだけ酒があったら……\(・_・) オイオイ……
ハナミズキが咲くと 初夏だなぁと思います。
   そして つい 頭の中で歌ってしまいます(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.21
07:28

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
京都市内でも碁盤の目になっていないところは、
どこをどう歩いているのかさっぱりわからんので、
こういう風に歩いたところがわかる地図が欲しかったんです。
これは、ほんま、便利です。

松尾大社は有名ですが、梅宮大社はちょっとマイナーですね。
σ(^Θ^)も、梅宮大社は、以前松尾大社行った時の帰りに歩いている時
見つけたんです。
京都、まだまだ知らないところがあります。
もっと歩いたろ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.25
20:24

すーこ #-

URL

よく歩かれましたねぇ。
気持ちよさげなルートだと想像しました。
京都は、どこを歩いても退屈しないですよね。
(^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.25
22:21

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん
渡月橋を渡ってから南に向かって歩くコースが
とてもいいです。
桜の季節だともっといいです。
そうですね、京都はどこを歩いても観光気分に浸れます。
でも、そのうち飽きるんじゃないかと、思っています(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?