パンとスープとネコ日和

 04, 2016 12:17
先日、あさこはんに本を借りました。

↓これ。 パンとスープとネコ日和  群 ようこ さんのだすぅ~


映画 「かもめ食堂」を見て、ああいうほっこりした感じの話が好き~って言ってたら、
あさこはんが、おススメ ということで、貸してくれはりました。

1冊目が手前ので、「福も来た」が2冊目、「優しい言葉」が3冊目です。

まだ、3冊目は読んでまへんが、もう がっつりハートをつかまれてしまいました。

推理もんでもなく、恋愛もんでもなく、特にドキドキハラハラするシーンもないのに、
何故か、次々と読み進めたくなるのはどうしてなのかしら~

ちょっとネタばれになりますが、1冊目の終わりの方で飼ってたネコが亡くなってしまい、
主人公がペットロス症候群みたいになってしまいます。
久々に、本でウルウルきてしまいました
うちもペーが、もう老い先短いので、亡くなったらこんな感じになるかなぁ・・・とか
感情移入してしまって・・・

でも、この本に描かれているネコは、めちゃ人懐こいので、
σ(^Θ^)には、ちょっと違和感あり。 ネコってそんなに人懐こいかなぁ・・・
うちのネコが 冷たすぎるのかも。。。

2冊目は、一日で読んでしまいました。

さて、3冊目も楽しむかな。

****************************************************

ところで、おととい、Windows8を10に アップグレードしました。
だって、無償でアップグレードできるのが 今年の7月28日までって
忠告をやたらに目にするし、とりあえずついて行っておかねば・・・って気持ちから。

8にも十分慣れていなかったのに、10にしたら、また全然変わってしまいました。
この先、一体どこまでついていけるかしら・・・と不安どす

最近は、パソコンよりもタブレットを使うことの方が多いので、
パソコンは必要最低限使えればいいや・・・とほとんどアジの開き直り。


COMMENT 2

Wed
2016.05.04
23:16

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉ。
私は 本はまだ未読ですぅ。
  WOWOWドラマで見ました。
ドラマも 「かもめ食堂」感 たっぷりでよかったでつよ。

あとは
原作は 大島弓子さんの漫画でつが、
これもWOWOWドラマになった「グーグーだって猫である」もお勧めでごじゃります。

群さんの本は いいですよねぇ。
読み返すたびに 発見がありまつ。

Win10 にしましたかぁ。
しつこく 誘われるけど(笑) 私は まだです。
仕事で使っているソフトが 10でも大丈夫、動くぜとは言うてるけど、
何か問題があっては 面倒だし…と、そのまま。
でも、無償のうちに しといた方がいいですよねぇ、やはり。。。

また使い勝手 教えてください。

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
10:53

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

ドラマで見はりましたか。
σ(^Θ^)も、読み終えたら、ドラマでも見てみよう。
ネットで探したら、めっけた。

大島弓子ぉ~、なつかしい響き。
久々に聞いた感。
グーグーだって猫である  うん、覚えておきます~
これから時間たっぷりあるので、見てみたいと思います。

ええ、Win10の誘惑を断り切れませんでした。(^^;)

私にとって、大きく変わったなと思うのは、ブラウザー。
microsoft edge ってやつで、
これが、最初は慣れなくて、とまどうペリカンでしたわよ。

でも、Webページに手書きで書き込みしてそれをコピーして
別のところにペーストできるという機能もあったりして、
使いこなせるようになれば、便利な代物かも。
さくさく感も、前のよりあります。

でも、まだまだわからないことたっぷりです。
そのうち使っている内に、発見するかも。
そしたら、ブログネタにしたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?