道後温泉旅行

 31, 2016 14:05
先週の火曜日から一泊で、道後温泉に行ってきました。

道後温泉

ANAのマイレージがたまっていて、期限が迫っていたので、使わなくっちゃということで、
飛行機で行くところで、一泊二日で十分なところ・・・という条件で考えたら、
道後温泉を思いつきました。まだ行ったことないし。

天気は、一日目が晴れで二日目は朝から雨。
前回と前々回も、二日間の内一日が雨でした。
だんなの雨男が復活したみたいです(^^;)

アルバム作ったので、みてやって下さい。







COMMENT 4

Tue
2016.05.31
19:41

すーこ #-

URL

道後温泉本館1階のお風呂しか、
入ったことありません。改修工事に入る前に、
行っておかなくては。。

松山空港には、
ポンジュース蛇口があると聞きましたが、
試してみられましたか?

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.31
20:53

かずみ #mQop/nM.

URL

すーこはん
松山空港のポンジュースの蛇口は知りませんでした〜^^;
でも、松山城の売店にありましたよ。
もしかしたら、松山市内には、どこにでもあるのかも。。。(笑)

道後温泉本館のもうひとつのお風呂は、女湯だけとてもせまいので
おすすめできません。
入浴後にだんなと話が合わないので、パンフレットで確認したら、
男湯の方が広かったです。
でも、3階の個室は風情があって、よかったです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.31
23:16

京太郎 #P5S86Jgs

URL

道後温泉、行ってみたいですぅぅぅ。
あそこ、個室もあるんでつねぇ。
  テレビで見たときには
  よくある大部屋(?)の休憩室しか
  映ってませんでした。

本物の刀、持てるなんて いいどすなぁ。
観光にナイスなアイディア。
持ってみたいぃぃぃ。
鎧兜もつけてみたいぃぃぃぃ。

そう。平日に観光とかしていると
ちょっと罪悪感を感じます(笑)
でも、優越感もあります(笑)(笑)(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
08:50

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん
道後温泉、改修が始まったら、5年くらいはかかるらしいです。
是非、今のうちに。。。
松山城もそういった体験などの工夫があって、面白かったです。

やっぱ、平日は空いてて良かったです。
道後温泉本館なんて、連休中とかは、芋を洗うような混み具合だったとか
口コミに書いてました。
σ(^Θ^)が行った時は、かなり空いてました。

あ、それから、大部屋も個室も時間制限があります。
大部屋は1時間、個室は1時間20分です。
お風呂に入っている時間も含まれます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?