平安神宮の神苑 無料公開

 04, 2016 14:19
昨日、平安神宮の神苑が無料公開されていたので、
早速行ってきました。普通は600円。高い。



年に2回、無料公開される日があります。



花菖蒲が満開でした。池の周りは花の写真を撮る人でいっぱい。
スイレンも咲いていました。



10時過ぎに着いて、40~50分位ゆっくりと見て回っていましたが、
どんどん人が増えてきました。
みんな平日に遊んでいるような人たちばかり。
あ、σ(^Θ^)も、その仲間です



大きな池に、屋根のある橋がかかってます。
この橋には、腰かけるところがあって、そこに座って
景色を眺めていると、優雅な気分になれます。
平安Feeling です。

ここを出たのが11時くらい。
ランチする場所を探し求めて、鴨川の方に向かって歩きました。

木屋町御池を上がったところに、小洒落たお店があったので
入ってみることに。。。



町家レストランですな。
11時半に開店してすぐに入ったので、他にお客さんは誰もおらず。
好きな席を選び放題。天気がいいので、奥の中庭テラスの席にしました。


ランチセットを注文したら、野菜が山ほどのったプレートが
出てきました。青虫になった気分(笑)

あぁ、小さな贅沢



COMMENT 2

Sat
2016.06.04
16:37

京太郎 #mQop/nM.

URL

平安神宮。
そう、高いですよねぇぇぇ(笑)…
一度しか入ったことがありません。
それもかなり昔々。

おされな カフェレストランでつなぁぁぁ。
山盛りのお野菜が 魅力的~~
いやぁぁぁぁ、こんだけ出てきたら幸せやぁぁぁぁぁぁ。
(野菜好きσ(^^))

第二の人生(死語?) 楽しんでますなぁぁぁる
うんうん。
平日の幸せをゆっくりかみしめてください(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.04
18:30

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

京都の神社仏閣は、拝観料が高いです~(>o<)
まぁ、神社は、無料のところが多いですが・・・
無料の情報を得たら、飛んでいきたいと思います。
いつでも行けるし。

こんなに野菜たっぷりのランチが出てきたのは初めてです。
しかも、全部地元でとれた野菜だそうです。
でも、これくらいでも、お腹いっぱいになりました。
今のうちに、あちこち食べ歩いておかないと、
食べられんようになるなぁ・・・と思います。

ほんに、この生活、もう元には戻れまへん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?