藤森神社の紫陽花

 07, 2016 12:37
仕事辞めたら、ヒマになるかと思いきや、
あれもしたい、これもしたい・・・としたいことがいっぱいで、
むしろ忙しい

会社の人たちからは、「辞めてどうするの?」 「退屈せえへん?」
と心配してもらい、自分でもちょっと心配してましたが、
全然そんなことはありま温泉どす。

晴れた日は、あちこち歩き回り、雨の日はこのようにブログを書いたり、
本を読んだり、次の旅行先を探したりしています。

障子の張り替え、断捨離などもしたいと思ってますが、
まずは、好きなことを優先させるのじゃ~。

さて、昨日は、藤森神社に紫陽花を見に行ってきました。



紫陽花は、三室戸寺の方がずっと有名で、規模も大きいです。

でも、こちらは平日の午前中だったせいもあるのか、
人も少なく、ゆっくりと見て回ることができました。



ここだけでは、ちょっと歩き足らなかったので、
伏見桃山城にも行ってみることにしました。
30年以上ぶりです。
あのときはまだキャッスルランドという遊園地がありました。


一応、模擬天守閣と大手門は残っているので、公園と運動場があるだけでは
もったいないなぁ・・・という感じ。
何かレジャー施設にすればいいのに(日帰り温泉とか)。。。(言うは易し)



COMMENT 4

Wed
2016.06.08
16:10

とり #9Tw47TWk

URL

へ? 仕事やめはったん? マンハッタン?
伏見城とは・・・うちのすぐ近所ですなあ・・・
うちの職場の見学には来ないでくださいねー ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
17:06

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん

はい、マンハッタンでおます。

早期退職どす。

もう疲れたんだよ、パトラッシュ・・・

え? あの近くでしたか!?
職場も近所ですか?
あさこはんとこ毎月行ってるので、どこかでばったりお会いするかもしれまへんな。
そのときは、知らん顔しないでおくれやす(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
19:07

京太郎 #mQop/nM.

URL

伏見桃山城…行ったことがないですぅ。
先日、ブラタモリでやっていて 奥が深いなぁと感心して見ておりました。

晴耕雨読。。。ちっと違う?。。。
人間、それが一番どす。
私も本を読む時間が欲しいです。

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
19:24

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

ブラタモリでやってはりましたか。
伏見桃山城のこと良く知らないので、この天守閣が模擬天守閣だってことも、
ブログを書くときにネットで調べて知りました。

本は、昔は忙しくても読んでたのに、最近はあまり読めなかったのは、
時間が無いのと、夕方以降は疲れて読めないからです。
今は、朝早く目覚めた時などに読んでます。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?