ラップホルダー

 08, 2016 11:25

サランラップ(おっとこれは固有名詞)、ラップは、幅の広いのと狭いのを
使ってます。

で、このように↓冷蔵庫にラップホルダー(百均)つけて入れてます。

ところが、このラップホルダー、磁石が上部についているので、
まっすぐつけてても、ラップを出し入れしているうちに、傾いてきて、
しまいには横になってラップが落ちてしまうことがたびたび

さて、そこでどうすればいいか考えた。

 ←まさしくこんな感じで いいアイデアが思い浮かびました~。

どんなアイデアでしょう? 答えは↓の「CONTINUE READING」をクリックしてね。




多分、誰でも思いついたかもしれませんが、自分ではすばらしいと思いました。

↓クリップでふたつのホルダーをとめました。これで安定しました。


三本の矢を束ねると強くなる・・・あれと同じですな。
・・・全然違うと思う。





COMMENT 2

Wed
2016.06.08
19:09

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおぉぉぉぉぉ、ぶらぼーーーーーーーー。

想像できませんでした。ナイスです。
ちょっとしたことなのに 画期的!!!
ラップホルダーは 磁石ぢゃないけど、
あちこちに マグネット式のホルダーが。
今度 まねしてみますぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
19:28

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

そんなに驚いてもらえて嬉しいどすぅ。
こんなことくらい、誰でも思いつくんちゃうかと思ってました。

また、ええこと思いついたら紹介します。
↑調子に乗ってる(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?