生きたままのウニを食べる

 04, 2010 23:14
北海道の利尻島で初体験

大好きなウニを殻から食べました。
しかも、目の前で生きたウニをはさみでパッツ~ンと半分に割ってくれはりました。

もぞもぞと動くウニの殻からスプーンですくって・・・・ ジュルジュルジュルゥ~

↓こちら



黒くてトゲがあるのが「むらさきウニ」で、
トゲのないのが「ばふんウニ」どす。
「ばふんウニ」の方が圧倒的においしかったですぅ~。

中途半端な撮影になっているのは、早く食べたかったからどす。

こんな豪快な料理を出してくれたのは、ホテル雲丹御殿どす。

これ以外にも、ウニ料理がいっぱい出ました! アルバムお楽しみに!

COMMENT 6

Thu
2010.08.05
16:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉぉおおおぉぉ さすが うに御殿!!!!!

うにが うにうに動いているぅぅぅぅぅ。
新鮮そのものぉぉぉぉぉぉぉ。
   動いているウニ(笑)を食べたことない~

アルバムが楽しみ♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
22:16

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

でっしゃろ?でっしゃろ?

動いているウニ、そうそう食べられるもんではありまへん。

他の料理も、そんなに手の込んだ料理ではないのですが、
新鮮さと、豪快さに圧倒されました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
11:07

asako #Ky7odOBQ

URL

うごいてるぅぅぅ

うにが動いてるってすごぉ~い!!!

めっちゃ美味しそう~☆☆☆じゅるる~

あぁ~これ以外にももっとうに料理~ アルバムが楽しみ~

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
12:24

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん

そやねん。海から遠い私ら京都市民は、
こんなもんめったにお目にかかれまへんでっしゃろ?

写真、いっぱい撮ったので、アルバム採用の写真を
選別するのが大変。 全部載せようかしら。280枚。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
14:54

葵 #o6.nH2Qo

URL

ウニって動くんだ!ってそこかい!
そんなもんです名古屋市民。

バフンウニは色からして違いますねー

こんな食べ方は、きっと、御殿ならではですね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.06
22:03

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そういえば、ウニが動くのを見て感動したのは、
ウニって動くもんだと思ってなかったからかもしれない。
まりものように、じっとしてる・・・というイメージが・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?