無意識の記憶

 05, 2016 20:54
 
植物園の年間パスポートを利用して、3回目の入園どす。 
ハスが見頃です。 パスでハス。 

今日は熱中症警報が出るくらい暑かったですが、植物園はやや涼しめ。
 植物のおかげでしょうね。 

帰りにスーパーで買い物をしていたら、ふと頭をよぎったのが、あずきバー。
無性に食べたくなって、買いました。
 
なぜ、頭をよぎったのか。。。 
それは、昨日の京太郎はんのブログに書いてあったから。

 でも、さらっと書いてあっただけで、特に気にすることもなかったのに。。。
脳の無意識領域にガッツリと残ったようです。 恐るべしあずきバー。
これは、あまり甘くなく、いつ食べても んんんまい。

あまりの暑さに、昨夜からエアコンつけて寝てます。(除湿モードですが)
そして、昼間は、しばらく除湿モードでつけてましたが、
もう除湿だけでは間に合わず、今日から冷房モードです。

あぁ、暑い夏がやってきた。

COMMENT 4

Wed
2016.07.06
06:47

京太郎 #mQop/nM.

URL

ハス、見事ですなぁ。
パス有効利用 なにより。

あずきバーの魔力にとりつかれましたな(笑)
ほんに ほんのりの甘さと あの堅さ(笑)と
んまんまですよねぇぇぇぇ。

うちも ランチタイムな夕飯どきにエアコン稼働です。
でも リビングをそのために閉め切ると
私の部屋に 風が通らないので亜熱帯と化します。
(おまけに パソ熱がぁぁぁぁ~~むあっ!)

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
08:42

かずみ #mQop/nM.

URL

京太郎はん

植物園に行くと、季節を感じることができるので好きなのです。
昨日は、熱いし平日だし、ほとんど人がいなくて、
まるで自分ちの庭を歩いているようでした(笑)

あずきバーは、ずっと残ってほしいどす。
ガリガリ君より、あずきバーの方が好き。

パソ熱は、熱い。確かに熱い。
熱中症にならないよう、気をつけておくれやすぅ〜

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
12:03

とり #9Tw47TWk

URL

井村屋

宇治金時バーもよろしく (^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
13:15

かずみ #mQop/nM.

URL

とりさん

宇治金時バーは、あずきの隣に置いてありました。
今度買ってみます。
多分昔に食べたことあるはずですが、最近は全くです。

あれ?甘いもの嫌いなとりさんも、これは食べはるんですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?