トイレリフォーム

 19, 2016 17:20


このマンションに住んで、もう31年経ちます。
何年か前から、水回りのリフォームをしたいと思っていますが、
如何せん、ペー(猫)がいるので、ずっと我慢してました。

でも、ショールームを見に行くだけでも行ってみよか・・・と
今月初めに見に行って、見積もりまでしてもらったら、
無性にリフォームしたくなり、
トイレだけリフォームすることにしました。
トイレだけだったら、一日で終わるし、
ペーのテリトリーではないので大丈夫。

そして本日、トイレリフォームの日です。

↓Before


昨日、久々にていねいにトイレ掃除しました。ヾ(-_-;)

奥の方の床はほこりだらけでした(^^ゞ
(手が届きにくいので掃除しない)

↓壁紙等をはがし、便器を取り除いた後

朝9時から始めはって、ここまででちょうど1時間。
速っ!・・・って思ったのですが、
ここから、床や壁に接着剤をつけて乾かすのに時間がかかって、
さきほど(1時半頃)やっと、床と壁紙を貼り終えはりました。

予定では、5時に終わるそうです。

さきほど、お昼のパンを買いにいくついでに、
歩いて3分くらいのところにある公園のトイレに行ってきました。

トイレは遠いれ~~~
(実感のこもった駄洒落)

公園のトイレというと、汚いイメージですが、
そこはきれいにしてあって、良かったです~。
ペーパーもあったし。

では、5時以降、After の写真を載せますので、
お楽しみに~~・・・って、
σ(^Θ^)が一番楽しみにしている。

********************************

予定よりもとても早く、3時半に仕上がりました~\(^o^)/

では、After の写真です。

トイレ1
タンクが後ろのキャビネットに隠れているタイプです。

昭和な感じのトイレが、一気にスタイリッシュになりました~。

↓もう一回、Before写真です。
fc2blog_20150117134802098.jpg

ペーパーホルダーと、タオルかけは、
前のままです。昨年に買ったものです。
これでやっと、お洒落なホルダーとタオルかけが、
本当にお洒落に見えます。

前は、タオルかけは、手を洗うところから離れていたので、
手洗いのすぐそばに取り付けてもらいました。
その方が、水が飛ばなくていいのよね。

それから、キャビネットの両端は扉になっていて、
少しだけ収納可能どす。
↓こんな感じ。
トイレ2

トイレ掃除用の新しいブラシ、買ってこなくっちゃ。


COMMENT 6

Tue
2016.07.19
14:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

いいな いいなぁ、
おトイレリフォーム。
我が家も トイレと風呂だけはしたい。
  んが 先立つものがない。
特にトイレ。
もう時々水が止まらない(タンク内の鎖をちょこちょこしたら直るんだけど)時がしばしば。
なもんで、夜中にトイレ行ったら
水が止まるか確認するまで 寝られない(T-T)
   昼間は 常に誰か行き来しているので
   NON STOP WATERになっていても
   気づくんですがね。
節水タイプのにしたい。
一日ずっと 家人がいると
きっとトイレの水流出も半端ないだろうなぁと。

どんな風になるのかなぁぁぁ。わくわく。わくわく。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
15:16

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

ずっと工事してはると、特に何もする必要はないのですが、
なんだか落ち着かず、ただただパソコンの前にすわって、遊んでます。

トイレの水がとまらなくなるのは、うちもありました。
部品を買って直せば直ったのかもしれませんが、
よくわからんので、業者に頼んだら、4~5万かかりました。
人に聞くと、もっと安いはずだと言われました;;;
でも、電話帳ではよくわからんかったしぃ~
あの頃はまだインターネットがなかった時代だったのよね。

新しいトイレですが、今のは全部節水タイプのようです。
メーカーによって、節水の程度が微妙にちがうようですが。


なにより待ち望んだのは、シャワートイレどす♪





Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
17:38

京太郎 #mQop/nM.

URL

うわぁ~おしゃれぇぇぇぇ。
どこか大都会のカフェのおトイレかと思うくらい。

素敵ですぅぅぅぅ。
ペーパーホルダーとタオルかけ、
前からあったものを再利用なんですね。
あつらえたみたいですぅぅぅぅ。


このタンクが隠れるタイプのん あこがれです。
ウチもこうしたいです。

    ただ、シャワートイレにはできません(T-T)
    使わないにしても ただあるだけで
    あやまって うちの年寄りがボタンを押しては
    トイレを水浸しにしてしまう可能性が大なので。
    いかんせん 私が予想する斜め後ろ上あたりから
    あれこれやらかしてくれますから。
    それが ×2人ですから。。。
        それもあって リフォームができないです。
        いまどき、ウォシュレットが必須なリフォームなので。

いいな いいなぁぁぁぁ。
微妙にトイレのリフォームって幸せ感じますよねぇ。

この素敵なトイレに合う ブラシ、見つけてくださいねぇぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
18:27

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

おおきにぃ~

ほんま、しばらくはトイレに行くのが楽しみどす。
小さな幸せe-51

キャビネット、壁紙、フロアクッションの色や柄は、
現物見ずに、ネットの写真だけで選びました。
適当に選んだ割には、満足でした。

シャワートイレはねぇ、確かに、間違えてボタン押したら
えらいことになりそうですねぇ・・・

私も、ボタンがいっぱいついているので、
何が何のボタンなのか、取説読んで確認しましたが、
すぐには覚えられません(^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
19:30

すーこ #-

URL

変わりましたねぇ。
人を感知して自動的に蓋が開くタイプですか?

節水型やし水道代が安くなるかも(*^^)v。

トイレの居心地がますます良くなりますねぇ

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.19
22:09

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

自動的に蓋が開いたり閉まったりするタイプのもありましたが、
ちょっと高かったのと、そんなもん使ったら、人間がダメになると思ったので、
やめました(笑)

それから、便座を離れると自動的に水が流れるという設定はできますが、
わざとオフにしています。
理由:
水が流れるとすぐ手洗いの水も出てきます。
便座を離れたからといって、すぐに手は洗いません。
なぜなら、パンツを上げる時間があるからです。
ここで もたもたしていると、手を洗う水が流れ終わってしまうのです。

マイペースでトイレに入りたい。。。。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?