二条城の城主になりました

 22, 2016 14:04
二条城の城主になりました。
・・・といっても、一口城主です。


↑これ、15㎝四方くらいの大きさのシールです。
どこへ貼れっちゅうねん;;;

一口 1万円です。一年間、二条城への出入り自由です。つまりタダ。
二条城への入城料は600円なので、17回入って元がとれる計算です。
そんなに行かへんやろ~と思うのですが、
ふるさと納税と同じしくみなので、1万円は寄付扱いとなり、
寄付金控除されます。つまり所得税と住民税が安くなります。
どんだけ安くなるのかなど詳しいことはよくわかりません;;;

↓ピンバッジも送ってきました。

所得のある今年だけがチャンスなので、寄付してみました。
二条城は近所なので、よく行くと思います。

これで、博物館、植物園、二条城の年パスが揃いました。

*****************************************


今日、世間で噂のポケモンGOがやっと日本でもリリースされましたね。

σ(^Θ^)は、ゲームなどほとんどやらない人ですが、
一応世間についていくために、ダウンロードしてみました。
なにしろ、ダウンロードは無料だし。

最初、「ぽけもんGO」で検索したら、
「POKEMON GO GO GO」というアプリが出てきました。
でもこれは、偽物です。
そいや、朝、テレビでこういうのを「にせもんGO」とか言って紹介してました。
うまいこというやん(笑)

↓で、ほんもんはこっち。


「POKEMON GO」で検索すると出てきます。

ダウンロードして、とりあえずは一匹は家の中でもポケモンが現れるので、
つかまえられます。

「ヒトカゲ」というポケモンをゲットしました。
見たことも聞いたこともないキャラクターです。
そもそも、ポケモン=ピカチュー だと思っていたくらいなので、
全然わかりまへ~ん。(*_*;

その後は、外へ行かないと捕まえられません。
ここが 「ねこあつめ」 とは違うところですね。
今日は、まだ一歩も外へ出てないので、一匹のままです。
積極的に外へ行こうという気もおこりまへん。暑いし;;;

どっか行ったときに、ついでに捕まえてみるか・・・。

こんな感じですから、ゲームにはまることはまずないでしょう。

ん~、しかしこれで京都の観光地も、さらに人が増えそうだ・・・。




COMMENT 4

Fri
2016.07.22
18:01

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおおぉ、城主さまぁぁぁぁぁ。

二条城もこんなシステムがあったとですね。
京都御所も通年公開になりましたし。
あちこち また人が多くなりそうですねぇ。

ポケモンGO。
どうなんでしょぅねぇ。
私も ポケモンは ぴかちゅーくらいしか知りません(^_^;
関連して 事故とか事件が起こらなければいいですが。
いい面もあるんですがね、地方の観光地とかにも人を呼べるとか。

私は なるべく位置情報を知られたくないので(笑)……
   ぃゃ、他人様に後ろ指指されるようなことは
   していないつもりですが。。。
DLもしていません。

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.22
19:10

かずみ #HfMzn2gY

URL

京太郎はん

え? 御所が通年公開!?
知りませんでしたぁ~(>o<)
地元なのにお恥ずかしい。。。
つい先日お知らせがあったようですね。
是非行かなくっちゃだわ。
ポケモン探しに。。。。ヾ(-_-;)

そうか、ポケモンGOをDLすると、位置情報を知られるのか。。。
誰に? 誰にでも? だったら困るけど・・・
多分ポケモンGOの管理会社にだけかな?
無実の罪をかぶせられたときに、完全なアリバイになっていいかもしれない。

しかしこれは、集客ビジネスになるやろな。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
19:03

すーこ #-

URL

さすが京都です!!
城主、女城主(ムフフ)(^.^)。
でも、1年間無料だったら、
気兼ねなく入れるから楽しみが増えますよね。

私も、ゲームは全くしませんが、
社会勉強の一つでDLしてみました。
高速道路では、もちろんポケモンは居ない。
県北の田舎に出かけましたが、
そこでも居ない。
帰って後楽園の周りをウォーキングしたら、
チョロチョロ居た。
それよりも、碑とかあると、
その説明をしてくれる画像が現れたのにはビックリ。

やっぱり町中じゃないとポケモンは、
現れないのね(^.^)。

私も没入する事はないです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
21:21

かずみ #HfMzn2gY

URL

すーこはん

二条城をうちの裏庭にすることにします(笑)

すーこはんも、ポケモンDLしましたかぁ〜
そうなんや、田舎の方にはポケモンおらんのね。。。
どこにでもいると思ってました。

↓このサイトでポケモンがどこにいるかわかりますぇ〜
http://pokestop.link


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?